見出し画像

自分を励ます応援団

こんにちは
今週は、少しずつ仕事を再開していて、案の定時間が全然とれぬ。絵が進みませんでしたよ!
描きたいものも出てこなくて下書きだらけでした。


半年くらい、よくなったり悪くなったりしながら不調と闘っているのですが、いま、ものすごくがんばりどころで、がんばってます。バカみたいな日本語すまん。が、なにがなんでもここで勝ちたい。

だから、まああんまり気合い入らないふたりではありますが、応援団姿で応援してもらいました。私を。←完全にへんなやつ………


やぱーりおにいさんを描くのが好きなんです私は。

下駄わからん。けど、下駄履かせたかったので。
なんかこんな絵に長々時間かけてもなって思っちゃって、しばらくして見直したらすごく変で顔を覆いたくなるんじゃないか。とにかく頑張れじぶん!!みたいな勢いで済ませました。


描いててこれを思い出したりなど。

文化的応援
オリンピック的な時に描いたのかな、スポーツマンもすごいけど他の分野のひとも等しくすごいんだもん

なつかしいねぇ〜。丁寧だね。
至らぬ点が多いねぇ。
直すなら…と思って少し作業してみたけど、未だうまいこと描けませんでした笑




チョットソコマデ
(歩きスマホはいけません)

春って着るもの欲しいじゃないですか。(?)
自分が着てもいいなっていうのをぼんやり描いたらこうなり、どうみてもそこらへんにちょろっと外出するスタイルだったのでこうなった。ゆるい服が好き・・・

こういう気負わないのが描くの楽しいんだけどなあ。


そして遊ぶ
勝手に道民仕様にしてしまった(セコマ)。

えっくすに載せた時、何気なく「セイコーマート」って書いちゃったんだけど、今セイコーマートじゃなくて正式に「セコマ」じゃん!ってなって中年ぶりを発揮した。セコマかセイコマか論争はもう決着したんだな・・・。





今週のごはん

お弁当です。

ん〜もっとおいしそうになる予定だったんだけどなぁ?
お弁当用にっていうより、家にあったもの詰め込んでるから、どのおかずを隣同士にしようか的なところで結構失敗している。

ラインナップはこんなです

これまでは唐揚げ(たくさん作って冷凍保存してる)がお弁当の定番だったので、唐揚げでかなり場所とっておかず数品足すって感じだったんだけど、唐揚げ封印してるんでカサ増しおかずがわからない・・・笑
しかも、汁物がないとまごわやさしいが全然達成できないという・・・




さいごに

こないだ描いた絵をみんフォトどうかな、と思い、サイズその他加工しました


小さくなってしまったけど、全身入れたくて。
需要のほどは分かりませんが、みんフォト職人になりたいな。っていう話、忘れたわけじゃないので、まあちょっとずつ。やります。
よかったらドウゾ。



いま東京で展示会やってます( ´ ▽ ` )


ではまた来週(たぶん)!


この記事が参加している募集

最近の一枚

今週の振り返り

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。