見出し画像

着られてない服が難しい、という話

昨日の続き、ニンゲンに着られていない服を描こうとします。


フミシャツ、とはなんぞや、、、

え?
昨日、ハンガーにかかってる服って自分で言ってたくせに、なぜこれを初めに描くのか。
っていうか、羽織るシャツよりも、おねーさんのスカートの難しさよ。だめだこりゃ。


で、ハンガーにかかってる服を・・・と思い、資料検索などを始めたのですが。
描きたい気持ちになれる資料に、出会えないのです。こんなもん描いても楽しくない、と思ってしまったり(私の場合、ヒトと組み合わせて何かしらの場面に仕立て上げることが大前提)。


というわけで、とりあえずそれっぽさを意識してみながら、絵を描き進めることにしました

フミスーツ・・・

いや、これ着てるし。着ちゃってるし。

ほんと汚い絵だな。
でもね、こういうのを時間かけずに、なんとなくでも伝わる絵にできるのが私自身の進歩なんです。うれしいなって思ってます、ひとりで。


えっと・・・えっと・・・・・・。

メタボが気になる課長と手厳しいおにいさん

全然見えないし・・・!!!

っていうか、なんでこんな漫画頭にしかならないの・・・・・・!!(自分への怒り)

ちっとも、課題への取り組みになりませんでした。


またやります・・・。


課長とクレープ

インコ部員、動物園へ行くの巻
左から、細野、羽鳥課長、フミ(笑)となっております



本日も、お付き合いありがとうございました。

それではまた。

この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。