見出し画像

くまのふたご

駅前の、ものすごい街中の大きな通りの真ん中に小さな川がありまして、ちょっとした緑があるのですが、そこに咲いている花が素朴でカラフルで、とてもきれいでした。


近くで見たわけではなくて、車でさーっと通り過ぎただけなのですが、きっと野花のようなお花たちだと思われるものの、どなたかがきちんと管理されているのだろうなあという感じもあって、とにかくいろんな色の花が、行儀良く並んで咲いているような場所でした。



ということで、いろんな花が賑やかに咲いているところを描きたいなと思いました。

名称未設定のアートワーク 248


花に詳しくはないため、雰囲気です。

花っぽくなるパターンのレパートリーを、増やしたい。
遠近感、もうちょっとちゃんとしたい。


いつもなんとなしに(たぶん描けるようになりたいという思いが強めだから)人物合わせてしまいがちなので、ふたごのくまさんにしました。


ちょっと、ぼーっとしている感じのくまさんを描きたかったのですが、もうちょっと抜けてるお顔にできたかな。



今日は件の魔法のブラシ、アーティストクレヨンで描きました。

普通に描くのも味わい深くできそうなので、もっと練習したい。




アーティストクレヨン絶賛の回↓




ちょっと季節がずれてしまったかもしれませんが、賑やかで楽しげなものができたので、みんなのフォトギャラリーに入れてみます。


この前描いたイトトンボ、よく使っていただいています。なぜトンボが求められるのか、全然わからないけど、でも私なんぞの絵を選んでくださって、ありがとうございます。記事を引き立てられるよう、がんばれ、イトトンボ。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


(今日たぶん150日目です。いつもありがとうございます。)

またあした。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。