見出し画像

きょうも練習 4/20

面白いからヘッダー画像で遊んでみました。

練習なのか、少女漫画風描きたいのか、おにいさんが描きたいのか、わけわからなくなってきました。いや、ぜんぶ。ぜんぶなんだ。


最近よく出てくる部長、のデスクも犬グッズ

例によって、おにいさんの体練習。なにこれ。わけわからん。

鬼部長の面倒も見て差し上げる、やさしさ。



はあぁ?? やさしさの後ろで超絶文句たれてる

こういう二枚絵はどうかしらとおもって、ちょっとやってみました


私、たぶん自分の会社、小さな会社ではありますが、規模の割にはデジタル化・ペーパーレス化が、進んでいると思うのです
地方なせいかもしれないけれど、取引先では未だファックスというところも結構あって、うぐぐ、めんどう、、、!とコッソリ思ったりしています(すいません)。
で、対役所仕事なもので、お役所へ提出する書類以外はほぼ印刷しないのですが、ついつい「この書類は印刷したいからする」と大した根拠なく印刷してしまうときがあって、「ああ、いかんなあ。別に画面でも見られるじゃないか・・・」と思ってしまいます。
この部長は印刷もハンコも必要とインストールされっぱなしで、アップデートなし、なんとも思わない、という話を書きたかった。


今日の絵がなんで生まれたかというと

これ、昨日の記事の絵ですが、このときの
(あんたに言われたくない)
について、私の頭の中だけにあって触れるのを忘れていたので、後追いではありますが触れときました

部長の髪型が安定しませんね。
おねえさんと区別がつかなくなってきました、自分で。成り行きキャラクターズの罠です。基本、その日その日でてきとうにセリフをつけるスタイル。


もうひとネタ

ここはどこかとか状況下とか深く考えると悩むので気にしない。

ん???

おにいさんご乱心ですかあ

次の一枚が描きたくて、とってつけたように描いた絵なので、熱こもってません笑
腕がわかんないよ〜〜腰回りもわかんないよ〜〜〜
何回も言うけど、人がくっついてるところは、難しい。

私が描きたかったのはこっちです。(おい)

おにいさん界隈は今日も平和で何よりです。


本日もお付き合い、ありがとうございました。

それでは、また。



この記事が参加している募集

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。