見出し画像

今週も無事に

ちょこちょこと、絵が描けた・・・。(そういう無事?)

無事に生き抜いたって感じでもあります。
死にそうなわけじゃないけど、全快はしていないもので、最近趣味が「健康」みたいになっており、食べ物に気をつかったり、運動したり、ストレッチしたり、お灸したり。色々やりながらなんだかんだ楽しんでいるので、この日々もまあいいのかなとか思ったりもしています。お陰でおかずを作るのが楽しくて仕方ない、そして食べるのも。
けど、やっぱり健康がいいな〜。本当はチョコも食べたい!(嗜好品控え中)



なんだか謎の前置きになりました。絵ですよ〜

さて、絵描きの一大イベントであるバレンタインデーなどもあった今週の振り返りです。


バレンタイン・・・と思いきや、いきなり全く関係ありません
食べているのはチョコではないわけで。



一昨年くらいに、こういうセリフつき(?)で絵を練習していた時期があって、なんとなくその時のことを思い出したりして描いてみました

あんまり元気なかったから、デジタルフル活用してリサイズとか切り取りとかしまくっていますが、それでもなおおにいさんの顔がでかい気がします。



一昨年の絵(閲覧注意 笑)

おにいさん、まだパーマってない頃だね・・・!(上の右側と同一人物です)

セリフついてる絵がどっか行っちゃった
「いちごみるくで残業頼まれるの図」


「それとハッピーバレンタイン」の図



おにいさんといちご大福もあった (閲覧注意 笑笑)



いちご好きマン
あ〜体なおしたーい



お目汚し失礼しました
一昨年は、こんなノリでいたらしいです・・・(いずれ黒歴史になりそう)



とても気まぐれに、とても適当なゆるまんがを描きます



えーと。突然過去絵をもりもり載せてしまいました。
新しいのに戻ります



先週の絵だね・・・?

これはバレンタイン一句の時にも載せましたけど、去年の絵の続きです。詳細は2個前の記事で(怠慢)。



2月14日当日に、突然描きたくなった「男の子が喜んでる風景」。
いつもピンクっぽい色にしちゃうから、オレンジベースにしたくて、ほぼその思いだけで描きました
これもバレンタインイラストとして主張しておきます。

しかし、これとほぼ同じ構図になっていたことが判明

(再掲)がーん。先月の絵や・・・

せめて、脚を逆にするとかなんかすればよかった
これが手癖というやつなんでしょうか。。。



ということで、今年のバレンタインに!と意気込んだイラストは、上のオレンジのやつと、これです。


来年も、バレンタインと言ったらこれを思い出しそうだな〜っていうイラストになりました。
それもバレンタイン一句のおかげですね。


あっ、riraさんから感謝状頂いたから、エヘヘと記事に貼っておこうかな

やったー


参加賞も、いただきましたヽ(´▽`)/




そしてまた絵に戻ります
情緒不安定(?)か・・・(^◇^;)


きんようび、夜

汚部屋描きたいシリーズ。
何回か挑戦してるけど、いつもうまくいかない。謎パース。


これで終わろうかと思ったけど、謎のラインを入れてしまったらこっちの方が締まる気がしてしまい、でもラインだけだとおかしいか?とか悩んでしまい、文字入れようとして悩み、フォントがどうもダサい気がして結局手書きをするという、かえってダサいことに。

それがこちら


文字入れしても違和感のないイカしたフォント、できれば無料で商用利用可のやつ(虫のいい話してる)、ないかなあ。。。
好きでつい使っちゃうのはあるのですが、たくさんはストック持ってないので、文字入れしようかなと思った時いつも困ります。

ちなみにこの絵はりんごパレット
りんごの写真から色を拾ったお気に入りのパレットです。

なんだか好きな色味になります(*´꒳`*)

(また、突如過去絵!)



今週はこんな具合でした!
古い絵たくさん混ぜたから長めになりました…!

また1週間、おいしいもの作って、作ってもらって、食べるぞー!


お読みいただきありがとうございました!


絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。