見出し画像

「しちゃおじ」の「有料記事」をご購入、及び「クロコン」のサポートをしていただいた皆様へ。

こんにちは、しちゃうおじさん(以下「しちゃおじ」)です。

ここのところ日常生活と頭の中が非常に “わちゃわちゃ” しておりまして、なかなかじっくりとnoteを書けていないのですが、にもかかわらず大変ありがたいことに「有料記事」をご購入いただける方、”クローズドコンサル(略してクロコン)” のサポートをしていただける方が日々増えて参りました。

そこで、この機会にお礼の気持ちと簡単なメッセージを書かせていただきたく思います。

ついでにと言っちゃなんですが、「しちゃおじ」が “わちゃわちゃ” しているとんでもない理由も、最後に書いておきますね!

・・・

「有料記事」をご購入いただいた皆様へ

最初に、「有料記事」をご購入いたいただいた皆様にお伝えしたいメッセージです。

「有料記事」につきましては「無料記事」よりも慎重に丁寧に、記事の内容が読者さんにきちんと伝わるように書いているつもりではあるのですが、もし『ここのところがちょっとわかりにくいな...』とか『もう少しここのところを詳しく聞きたいな...』などの疑問や要望がございましたら、どうぞ遠慮なくお問い合わせをしていただけますでしょうか?

(有料記事のため)具体的な内容をコメント欄でやりとりするのは難しいかと思いますので、以下の「しちゃうおじさん🐤へのお問い合わせ」フォームからでも構いませんし、

しちゃうおじさんのTwitter」へ直接DMしていただいても構いません。

記事の内容と直接関係のないようなことでも大丈夫ですので、少しでも疑問を感じたこと・さらに詳しく知りたいこと等がありましたら、是非ともご質問をしてみてください。

ご質問をしていただくと、記事の編集や追記などをして「有料記事」の内容をブラッシュアップしていくことができますので、どんなご質問であっても大歓迎でお待ちしております!

・・・

クロコンのサポートをしていただいた皆様へ

続いて、”クローズドコンサル(略してクロコン)” のサポートをしていただいた皆様にお伝えしたいメッセージです。

「有料記事」と「クロコン」の最大の違いは、「有料記事」には ”答え” が書かれていますが「クロコン」ではサポートしていただいた方の ”置かれている現状” や ”今後の目標・方向性” によって、それぞれに ”答え” が変わってくるという点があります。

「有料記事」の内容がどれだけ貴重且つ有益であったとしても、今のあなたの ”置かれている現状” や ”今後の目標・方向性” によっては不要なのかも知れませんし、他に優先的にやるべきことがあるのかも知れません。

と言いますか、ほとんどの方はまず「コンセプト」を明確にする必要性があることがわかってきています。

コンセプトを最も簡潔に言ってしまえば、『誰に?何を?』ですね!

この『誰に?何を?』が明確になっていてはじめて、各種のマーケティング戦略を組み立てることができてきますし、その後の実践・検証が有効に機能してきます。

「しちゃおじ」のnoteも『誰に?何を?』が明確になっているからこそ、記事の投稿内容が決まり、日々の適切なマーケティング活動も継続することができ、(少しずつですが)着実に結果を伸ばしていくことが可能となっています。

『誰に?何を?』のコンセプト設計が難しいと思われている方もいるかも知れませんが、これは「しちゃおじ」とのDMのやりとりにて方向性は見えてきますので心配は不要です。

このように「有料記事」を読んだだけでは得られない ”答え” に到達できるのが、クロコンでのDMのやりとりとなっております。

ですので、どのようなご質問・ご相談でも一向に構いませんので、どうぞ「しちゃおじ」とのDMのやりとりを最大限に有効活用してください(遠慮はまったく要りません)。

ご質問というのは、「しちゃおじ」からの回答を一方的に受け取るものではありません。

適切な質問をするためには、まずはご自身の頭の中でアレコレと考える必要があります。

そして「しちゃおじ」の回答を受けて、さらにご自身の頭の中でアレコレと考えを巡らせることになります。

この繰り返しによって、ご自身の中でご自身にとっての最適な ”答え” に辿り着くことができてきます。

つまり、あくまで「しちゃおじ」の回答はご自身で ”答え” を導き出すためのきっかけに過ぎませんし、そうではなくただ単に「しちゃおじ」に ”答え” を求め続けているだけになってしまうと、いつまでも経っても実力がついてきませんし、ご自身の成長にも繋がりません。

それと今後ですが、「しちゃおじ」のクロコンでは、以下のような「限定PDF」の情報提供を予定しています。

再現性アリ!noteのフォロワーさんを相互フォローなしで誰でも5,000人に増やすための作業手順書』(*2022年11月5日にリリース済)

『Googleと読者さんを共に意識した【しちゃおじ式】note記事テクニカルライティングSEO(仮)』

誰も知らない!誰もやっていない!【しちゃおじ式】noteハッシュタグ自在コントロールSEO』(*2022年8月3日にリリース済)

誰も知らない!誰もやっていない!【しちゃおじ式】noteインターナルリンクスイッチングSEO(仮)』(*タイトルを『他の誰も書くことのできないnote「リッチリンク」のカラクリをSEOの観点から完全解剖しちゃうよ』に変更して2023年7月17日にリリース済)

『あなたの記事へのスキがどうしても止められなくなる【しちゃおじ式】note鬼スキ収集法(仮)』

既にほぼ実践・検証が終わっていて執筆するだけの情報、今まさに実践・検証真っ最中の情報、まだまだ仮説段階ですがおそらく成功するだろうと考えている情報など盛り沢山になっています。

タイトルは(仮)のものですのでガラッと変わる可能性はありますが、これらの情報はいつものように「しちゃおじ」完全オリジナルとなっていますので、他のnoterさんの誰ひとりとして知らないノウハウになっています。

こういったホンモノの情報というのは、広く一般に公開してしまうとその情報の有効期限が短くなってしまいますので、クロコンの「限定PDF」とさせていただく予定です。

既にクロコンのサポートをしていただいている皆様は、お楽しみに!

※世間一般に広まってしまうと優位性を失ってしまう情報に関してはクローズドコンサル「限定PDF」、世間一般に広まっても構わないような情報に関しては「有料記事」とする予定です。

その他、あまりに裏技過ぎて情報として形にできないものは、いつになるかは不明ですが「クローズドコンサル限定セミナー」を開催してそこで思いっきり語ってしまおうかな?と思っています。

・・・

「しちゃおじ」が “わちゃわちゃ” している理由

さて、最後に「しちゃおじ」が “わちゃわちゃ” している理由なのですが、非常に困ったことが起きてしまいました。

前回の記事{独身で無趣味だと胡散臭いFIRE(経済的自立→早期リタイア)も目指すことなく達成しちゃう話}を書いた直後に、久しぶりに暗号資産(仮想通貨)を保管しているパソコンとハードウェアウォレットを金庫から持ち出して少額をスマホウォレットに送金しようと思ったところ、なんと『送金額と送金先アドレスが勝手に書き換えられてしまう!!!』というとんでもなく恐ろしい事態に直面してしまいました。

しかも、2台のパソコン・2台のハードウェアウォレット共にです。

「しちゃおじ」は暗号資産の管理にハードウェアウォレットを使用していますので、送金時に2回ほどチェックがあるのですが、1回目のチェックでは送金額・送金先アドレス共に正常に表示されていても、2回目の最終チェックでは「送金額が膨大に」「送金先アドレスが全く知らないアドレスに」勝手に書き換えられてしまうのです(汗)。

つまり、このまましっかりと確認することなくボタンをポチッとしてしまうと、膨大な金額が全く知らない他人のアドレスに送金されてしまい “THE END” です。

ということで、現在「しちゃおじ」の暗号資産はロックされてしまっています(泣)。

この2台のパソコンは、暗号資産の保管専用としてネットから切り離したオフラインで管理していたもので、ごく稀に送金をするときにしかネットに繋げておりません。

ですので、マルウェア(コンピューターウイルス)などに感染する可能性は全くもって考えていなかったため、『なぜ?こんな恐ろしい状況に陥ってしまったのか...』と、当初はめちゃくちゃ焦ったし怖くなりました。

ですが、冷静になってよくよく考えてみたところ、『日常使いをしているパソコンからSDカード経由で暗号資産の保管専用パソコンにマルウェアを運んでしまった可能性が高いのでは?』と思うようになりました。

まだまだ新しいパソコンなのに、Excelがフリーズするほど重いときがあったり、一瞬画面がブラックアウトするようなことがあったのを思い出して、なおさらそのように疑っています。

インストールしているセキュリティソフトも万能ではないですし。

暗号資産の送受信アドレスというのは、基本的にランダムな英数字でかなり長いためにコピーペーストするしかなく、その際に何の気なしにSDカードを利用したのです。

で、1台目で異変に気づいて『なんでこんなことになっとるんや!?』と2台目でも確認する際にそのSDカードを使い回したので、連続感染させてしまったという仮説です。

というわけで、ここ1週間はこの恐ろしい事件につきっきりでして、色々と懸命に調べたり、関係各所に問い合わせをしていたりで、非常に “わちゃわちゃ” していました。

調べるのも、問い合わせをするのも、不得手な英語なので時間がかかるのですよ!

この胃が縮むような事件についてですが、きちんと原因を特定しておかないと今後の保管方法にも関わってきますので、時間をかけてでも慎重に解決していきたいところです。

現在のところ、以下の順番で怪しいと考えています。

① パソコンとSDカードがマルウェアに感染(可能性大)
② ハードウェアウォレットがマルウェアに感染(可能性中)
③ デスクトップウォレットがマルウェアに感染(可能性小)

(こんな恐ろしいもん、普通の人が管理できるわけないやんか...)

以上 –「しちゃおじ」の「有料記事」をご購入、及び「クロコン」のサポートをしていただいた皆様へ。 – でした。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?