マガジンのカバー画像

シブヤレストランガイド

6
シブヤのレストランに纏わるショートショート
運営しているクリエイター

記事一覧

茶亭羽冨/幸せになる予習、復習

胸膨らませてたどり着いた東京、それは確かに北海道の田舎街と比べれば遥かに素敵な場所ではあ…

makicoo
3年前
13

【シブレス#05】つけ麺屋 やすべえ(ラーメン/渋谷明治通り)/つれない男の落とし方

同じ社内にいいなと思っている男子がいるとする。そんな時、誰もが一度は考えることがある。 …

makicoo
5年前
10

【シブレス#04】コックマン(ビストロ/渋谷道玄坂)/猫の皮を被った男は嫌いじゃない

エンジニアというのは不思議な人種だ。チャットツール上ではいつも饒舌なのに、面と向かって話…

makicoo
6年前
12

【シブレス#03】「えん」(和食/渋谷駅東口)/付き合いたい女、やりたい女、結婚したい…

トオルには今、3人女がいるのだという。 えいこ。 同じ職場の同期の女。ミスキャンパスの最…

makicoo
6年前
5

【シブレス#02】「神南軒」(ダイニングバー/渋谷公園通り)/世の中には2種類の男がい…

世の中には2種類の男がいる。「草食」な男と「肉食」な男。 「草食」というのはたとえば目の…

makicoo
6年前
5

【シブレス#01】麗郷(台湾料理/渋谷道玄坂)/男の「手」に欲情することが多い

男の「手」に欲情することが多い。 その手で体に触れられた時、自分はどう感じるだろう、と想…

makicoo
6年前
2