見出し画像

キラキラなメロディ、キラキラな声

先日、大好きなボカロPのOrangestarさんが新曲『Henceforth』を公開。Orangestarさんらしさが溢れるさわやかな曲調で、電子音が心地いい。イヤホンで聞くとわかるのだが、電子音が左右を行ったり来たりしているのが良い。

イヤホンで聴くと、スマホのちゃちいスピーカーでは気づかなかったことに気づけるような「仕掛け」がされている曲は個人的に好きだ。それと、ラストサビで転調して一気に盛り上がる曲も好きだ。『Henceforth』素晴らしいです!!

ギターのフレーズは『快晴』を想起させる。前でガッツリ鳴っているわけではなく、遠くで鳴っているのが、これまた良い。

先ほど、いい感じの歌い手さんがカバーしている動画ないかなあと探していたら、あった。

しほさんは、この動画で初めて知った。低温から高音まで本当に美しい。何回も聴いちゃう。

夏はもうじきやって来るなあ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?