見出し画像

自作PCに惹かれて

今日も非常に暖かい日だった。というか、長袖でいるには暑いほどだった。夏が近づいている感じ、たまらなく良い。

家にいる間、長いことYouTubeを見ていた。ついつい見てしまい、時間が経ってしまっている。主にガジェット系の動画を見ているのだが、特にハマってしまったのが、自作PCの動画だ。まさかこの手にはまるとは。

パソコンは好きだし、性能についてもいろいろ分析していきたいとは思っていた。動画編集をすると、その辺を意識するのはごく自然なことであろう。今のノートPCに十分満足してはいるものの、もっと性能が良いものが欲しいと言えば欲しい。

自作PCも頭にはあった、コスパよさそうだから。そんな感じだったけど、ハマってしまったきっかけはこの動画だった。

せろりんねさんの自作PC、オシャレすぎやしない…?PCってこんなかっこかわいいものなの?!てな感じで、常識をぶっ壊されてしまった。それから、作ってる一部始終を見てるとワクワクしちゃうよね。

とは言え、初心者が1からパソコンを作るのは簡単ではない。お金もかかるし、リスクもある。有識者が周りにいないし(探せば意外といるのかしら、なんて)。でも、PCについて勉強してみようと思う。こんな素晴らしいもの見せられたら作りたくなるもの!

綺麗なPCで作業効率も上がるって考えたら、魅力でしかないなあ。愛着もわくだろうし。でもその分、ぶっ壊れたら自分でなんとかしなきゃいけないのを恐れている(笑)。いろんなものに愛着を持って、日々生活したい。

今後も自作PCについて深堀りしていこう。YouTubeの見過ぎには気を付けよう(笑)。時間を大切に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?