見出し画像

APEXの世界大会へ出場する日本のチームと注目選手を紹介!

いらっしゃいませー!渋谷ハルです!
Apex Legendsの世界大会であるALGSメジャーも近づいてきましたね!
Apex Legendsの世界大会をご存知でない!?そんな方は以下の記事をご覧ください。

さて、今回の記事ではメジャーへ日本から出場する7チームを紹介します。
渋ハルの主観で紹介するので多少の誤りとかはご容赦ください。

出場チーム

日本からの出場チームは下記の7チームです。(記載は順位順)
・SCARZ White
・野良連合
・DeToNator
・Hybrid Eclipse Arise
・Gaming Team SELECTOR Blue
・CONNECT GAMING LUNA
・HandmadePotion
上記7チームを順番に紹介していきます。
太字の選手は個人的な注目選手です。(各チーム1名)
()内は予選大会時のメインキャラです。
各選手のTwitterリンクとか貼りたかったけどリソースの関係上断念しました。

SCARZ White

出場メンバー
・SZW_Otogi(ワトソン)
・SZW_Lejetta(レイス)
・SZW_STEEEAL(ジブ)

下馬評通り日本地域の予選を1位通過したチーム。
大会も近づいてきたスクリム(チーム同士の練習試合)において存在感を遺憾なく発揮し、予選大会当日も暴れ散らかし堂々1位通過。
STEEEAL選手を主砲として、超万能型のLejetta選手が大体なんとかしてるイメージ。
予選時の仕上がり具合をメジャーでも発揮できるかが楽しみですね。

野良連合

出場メンバー
・shohx_nR(レイス)
・pantashia_nR(ワトソン)
・788_nR(パスファインダー)

日本のチームで数少ないパスファインダーをピックしているチーム。(なお予選後はジブ構成に移行している模様)
チームとしてはムラがあるものの、爆発力が高いチームなので噛み合ったときにはどこのチームも止められない。
メジャーではパス構成でいくのかジブ構成でいくのか注目です。

DeToNator

出場メンバー
・DTN_LEIA(ワトソン)
・DTN_Alelu(レイス)
・DTN_Mukai(ジブ)

全 員 最 強
Apex Legendsの競技シーン黎明期に「ドリームチーム作るならどうする?」って話をすると恐らくこのチームができあがる。
強い人と強い人と強い人が組んでる。ずるい。
恐らく日本予選における3位には納得していないはずなので、メジャーで結果を残すことができるか楽しみです。
また、最近のスクリムではMukai選手とAlelu選手の使用キャラクターが入れ替わっているのでメジャーはどうなるのかも要注目。

Hybrid Eclipse Arise

出場メンバー
・HEA_RIZEsan(ジブ)
・HEA_Supponpon(レイス)
・HEA_Nakahiro5963(ワトソン)

撃ち合いに定評のあるHEA。
特にSupponpon選手の撃ち合いは見ていて気持ちが良いのでおすすめです(?)
Supponpon選手の調子によってムーブが変わっているイメージがあるので、メジャーまでにチームとしてどう仕上げてくるかが鍵になると思います。

Gaming Team SELECTOR Blue

出場メンバー
・GTS_D4ntalion(レイス)
・GTS_kawase_twitc(ジブ)
・Mildom_GTS_AlpaN(ワトソン)

指定暴力団GTS。
1にキルポイント、2にキルポイント、3にキルポイント。
とにかくキルムーブ。
日本スクリムだからキルムーブなのかと思ったらAPAC(アジア圏)スクリムでもキルムーブ。
GTSの通ったあとにはペンペン草も生えません。
メジャーでの活躍が楽しみなチームの1つです。

CONNECT GAMING LUNA

出場メンバー
・COG_okame(ジブ)
・COG_KINTA(ワトソン)
・COG_rapi(レイス)

KINTA選手のR-301はレーザービーム。あれ多分新武器。
チームとしては、攻守バランスの取れたムーブをしているイメージです。
日本のチームらしい堅実なムーブをするので、メジャーではどう作用するのか楽しみです。

HandmadePotion

出場メンバー
・HP_ShibuyaHAL(レイス)
・HP_L8af(ワトソン)
・HP_sapo-ten(ジブ)

我らがHP。滑り込みの7位入賞。
なんとチーム3人揃ったのが日本予選1ヶ月前、しかも内1名はAPEXの競技シーン未経験。渋谷ハルっていうんですけど。
チームとしての練度は高い方ではないものの、自分たちの色にあったムーブを得意としています。
日本予選までのスクリムも、大会数日前に滑り込みで仕上げてきた感満載。
チームとしての活動が短いということは伸びしろがあるということ!
メジャーまでにチームがどれだけ仕上がっているか楽しみにしていてください。

以上、メジャーへ出場予定の7チームの紹介でした。
日本が世界で活躍したときに盛り上がることができるよう皆で応援していきましょう!
推しチームや推し選手を見つけることができたら本番の観戦に更に熱も入るのでメジャーまでに見つけておきましょうね!
「見つけるのが難しい」って方はHP_ShibuyaHAL選手がおすすめです!

以上、渋谷ハルでした。
またのご利用お待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
渋谷ハル

もしよかったらサポートお願いします!

大吉!嬉しいね!
バーチャルYouTuber(VTuber)の渋谷ハルです。 YouTubeを主軸としたお金の話を記事を作成していく予定です。