見出し画像

2024.3.29

2024.3.29

2024年3月22日 渋谷区ボランティアセンター主催のR5年度「傾聴ボランティア養成講座」の最終日でした。最後少し時間を頂いて、all ears!、スカイミントカーと、しぶやリッスンの紹介をさせて頂きました。

しぶやリッスンは、その年度の講座が終わり、その修了者がスムーズにボランティア活動が出来る様な環境作りを目指しています。
今はまだあまりお伝え出来ることが無くて、ちょっと無力感。

そしてその後、しぶやリッスンのコアメンバーでミーティングを行いました。

毎日何だか色々とあります。
上手く行かなかったり、気持ちが前向きにならなかったり。
むしろ社会って大人ってそんな事ばかり。
でもだからこそ、いくつになっても社会とのつながりって大事なのかな。穏やかに過ごしたいけど、少しのストレスは脳にも大事とも言うし(笑)

明日はall ears!のリフレッシュ研修会。
どんなお話が伺えるのか楽しみです。
傾聴に興味がある方、今からでも参加申し込み出来ます。
心よりお待ちしております。

年度末。海外からも国内からも多くの人で渋谷は大賑わいです。

(R2 AKO)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?