見出し画像

渋谷〜Jリーグ☆SHIBUYA CITY FCの魅力

皆さんSHIBUYA CITY FCのYouTube見ていただけましたか?
戸田和幸さん阿部翔平さん桑原学さんのスペシャル対談!!
是非1度拝見してみてください!!



今回は自チームの魅力について少し話して行きたいと思う。何故こんなに魅了があるんだろうと考えたことがある。


現在は単なる社会人チームというカテゴリーなのになぜ?
渋谷だから?
都心だから?
なんか名前がかっこいいから?

自分でもはっきりしたことはわからない。

都心であるという理由、名前が格好いいなら
クリアソンさんでもいいであろうし、南葛さんでもいいとは思う。

でもなぜSHIBUYA CITY FCなのか。
なぜ田中裕介さん
なぜ阿部翔平さん
なぜ柴村直弥さん
なぜ菊岡拓朗さん
各カテゴリーで活躍していた方が渋谷にくるのか?

皆が揃って言っているのは、
やはり明確なビジョンと渋谷という街の爆発力に満ちた可能性だと。

可能性を大いに秘めているこの渋谷からJリーグができたらどんなにサッカー界は盛り上がるだろう。
もしかしたらサッカーに興味のない各ジャンル、例えば渋谷ギャルや、TikTok世代の若者がサッカーに興味を持ってくれる可能性もある。

それはクリアソン新宿さんや、南葛SCさんも同様のことだろう。
新宿からJリーグが生まれたら。
南葛SCがJリーグに参戦したら。

想像するだけでワクワクが止まらない。
これは偏見かもしれないしあるか分からないけど新宿のホストが試合を見にくる。同伴のお客さんと一緒に試合を見にくるような可能性は少ないだろうがそんな習慣ができたらなんか面白すぎません?笑

アニメで有名なキャプテン翼のチームがJ参戦できたら世界中から、
(ツバサ、ツバサ、あのツバサのチームが?)
ってかなりの反響があって日本ならではなく世界の人がJリーグに興味を持ってくれるって考えたら面白すぎません?

可能性に満ち溢れている壮大なビジョンだからこそ皆の関心を集めそれに共感してくれる人が後を絶たないのだと思う。

なんでこんな応援してくれる人が後を絶たないのだろう。
最近の弊社社長の小泉(社長の魂胆)が言っていた。
SHIBUYA CITY FCがもっと気になる方は是非、社長の魂胆も見てください!

”会社経営している方などと話をしている中で皆さんが必ず言うことがあるんだよね。サッカーしていた時みたいに何かに熱中できるものがほしい。優勝争いする緊張感、勝ち負けにこだわるあの競争感とかスポーツしていないと感じることのできない感覚
だから自チームを持ってるなんてかなり魅力あるし応援したいって”

というのも、経営者、もしくはスポンサーになってくれる企業の方には
サッカー経験者、もしくはプロサッカーを目指して熱中していた人が多い。
サッカーというものは素晴らしいもので今になってもその熱は色褪せないのだ。

自分もあと何年選手をできるのかもわからない。
怪我もなく順調にいけばまだ4〜5年はできるだろうか。
ちっちゃい故障が重なれば2年ほどかもしれない
はたまた大怪我でもしたらあと1年、もたないかもしれない。

しかしそんな魅力あるチームに現時点で自分も選手として関われていることに今でもかなり感動している!
選手として身体が動かなくなってもSHIBUYA CITY FCのスタッフとして又は、
なんらかの形で関わることができたら本望だ!

サッカー選手として長い目で見た時、
候補としてチームを探している選手や移籍などを検討している人は
SHIBUYA CITY FCをリストアップしてもらいたい!
しかしSHIBUYA CITY FCを引退間近など
最後の一年サッカーをする場所としてでは考えてほしくない。

内部にいるから感じることがある。このチームは必ずもっと成長する。
必ずJリーグで戦っている未来があると感じるそんなチームだ。


SHIBUYA CITY FCを更に魅力あるチームにするために、
いま言っていることを現実にするために今自分達はサッカーで価値を少しずつ見出している最中だ。
必ず関東2部昇格、そしてその先のJリーグ参入を見据えて。

先を見据えているイメージw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?