見出し画像

合宿免許日記⓪ 【大学4回生夏の記録】

『前置き』

大学4回生にもなってようやく、自動車免許を取りにいくことにした。その方法は免許合宿。
マニュアルでの取得を目指す。

車の必要性よりも面倒臭さが勝っていたが、
あまり時間がなく、今年の夏を逃したらいよいよ取れなくなると思った。

また、好きな芸人さんがラジオや文章で免許合宿の楽しさを語っていた。
通学で免許を取った同級生も「免許合宿に参加できるなら参加する人生の方が良い」と言っていたし、
「免許合宿には出会いや青春が詰まっている」「県外にたくさんの友達ができた」
とよく聞いたことがある。

(そこまで言われたらね。。。)

こうして免許合宿に対しての興味がものすごく高まったことも、重い腰を上げた理由だった。

しかし、入校日が近づくに連れて不安は大きくなっていった。
地元は車社会。仲のいい同級生でいまだに免許を持っていない人なんていない。

たった1人での合宿参戦だった。 

また、それだけでなく、相部屋のプランしか空きがなかったことも不安だった。

(全く知らない誰かと2週間過ごすのか、仲良くなれそうな人だといいけど…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?