見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(88日目)「呪呪呪/死者をあやつるもの」現在上映中

「呪呪呪/死者をあやつるもの」(2020)
キム•ヨンワン監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とある雑居ビルで起きた殺人事件。
殺された被害者の側には犯人と思われる男の遺体があった。しかしその遺体は死後3ヶ月が経っていた。ジャーナリストのジニはこの事件の真相を追い、そして強大な呪いが関係していることを知る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本では今年公開で現在も回数こそ少なくなりましたがまだまだ上演中です。

登場人物の関係性だったりエンディング後のシーンが分からなかったので調べたところ、Netflixの「謗法」というドラマが今作の前日譚にあたるようです。ドラマは未視聴でしたが十分過ぎるくらいに楽しめました。

大好きな「新感染 ファイナル•エクスプレス」のヨン・サンホ原作、脚本ということでストーリーの面白さと派手なアクションでずっと面白かったです。

中でもアクションシーンはずば抜けて印象的でカーチェイスからの車飛び移りや螺旋階段からの集団飛び降りは何回見ても飽きないです。

術者は呪術で死者を操り指示を出しているので死者はどれだけ攻撃を受けようが任務遂行のため全力ダッシュで止まりません。しかも集団で襲ってくるのでかなりやっかいです。

これを気にNetflixに入って「謗法」もチェックしようかと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?