見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(16日目)「ゾンビ•ハイスクール」

「ゾンビ•ハイスクール」(2012)
アレックス•クレイグ•マン監督

落ちこぼれ生徒達vsゾンビっていう設定がすごく良いですよね。好きです!
オタク、薬中、いじめっ子、バカップル、ゴスロリ等などキャラクターも豊富なので小説とか漫画とかにしても面白くなりそう。

ジャンルはホラーコメディだと思うんですけど
あんまりハマんなかったです…
腕引っこ抜くとことかもあんまりでした。
でもゾンビに感染すると分かりやすく目が濁るし、しっかりそれを強調するのは今まで見たことが無かったので斬新だなと思いました。

おそらく低予算なのかあらゆる部分に手作り感が垣間見える香ばしさもありました。あとゾンビの血が墨汁です笑
主人公の男気見せるところもそんな自分を犠牲にしてまで食い止める様な場面じゃないような…

ラストのキスシーンのカメラワークは面白かったです。あれぐらいもっと最初からフザケて欲しかったなとも思います。

“~なう”に時代を感じますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?