見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(83日目)「バッド•マイロ!」

「バッド•マイロ!」(2013)
ジェイコブ•ヴォーン監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上司のパワハラで窓際族を飛び越しトイレに配属されたり、母親が若い彼氏を作っていたなど
ストレスが重なり大腸にポリープができてしまった主人公。ついにストレスによる腹痛は最高潮に達しトイレで悶絶。そのまま気絶してしまう。そして主人公の肛門から不気味な人型の何かが飛び出す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“ポリープを擬人化させる”
というイカれた発想の作品ですがめっちゃ面白かったです。
元ポリープのマイロはそこそこ大きいし気持ち悪いですがだんだん可愛く見えてきますし、愛着が湧きます。

主人公のストレスの要因になった人物を殺すと
また主人公の肛門から入って大腸に戻っていくという設定も良かったです。奥さんにアシストしてもらいながら戻るシーンも面白かったです。

終始下品でおバカな話なのにクライマックスは
切ない感じでとても良かったです。

余談ですが
昔教育テレビで放送していた「恐竜家族」の赤ちゃんに似てるなと思い懐かしい気持ちになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?