見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(40日目)「幽鬼」

「幽鬼」(2015)
岡本英郎監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオカルト雑誌の編集部に送られてきた投稿をオムニバス形式で紹介していき、後半で投稿の一つである蛇女を実際に取材しに行き事件に巻き込まれていく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人公は迂闊姫とよばれるオカルト雑誌の編集者で当時AKB48に所属していた藤江れいなさん、先輩編集者役としておかずクラブのゆいPさんが出演しておりお二人とも存在感がありました。

前半のオムニバスは一つ一つが短めであまり印象に残りませんが二本目に登場する黒い怪物?みたいなのはゆるキャラみたいで可愛かったです。

妖怪のクオリティ(ゾンビが覆面を被ってるだけ)や他の役者さんの演技を見る限りかなり低予算の作品なのかなと思いました。

おかずクラブのオカリナさん演じるマンションの管理人さんがサングラスをかけている意味がわからないし、そのサングラスもクセがスゴいので色々混乱します笑

蛇女の正体や撃退されるシーンは是非とも見届けて欲しいです✋
アマゾンプライムで無料で観られますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?