見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(28日目)「ライン」

【ホラー映画を毎日観る人】(28日目)
「ライン」(1999)
山村淳史監督

始まりからずっと随所に懐かしさを感じる平成11年の作品。
アマゾンプライムだと2022年の作品となってますが平成ワールド全開のオリジナルビデオです。
キャストは大河内奈々子さん、田口トモロヲさん、本田博太郎さん、やべきょうすけさんと錚々たる面々。当たり前だけどみんな若い!

ある電話番号に電話を掛けて嫌いな相手の名前を告げるとその相手は呪われ死んでしまうという噂が巷で流行っており、その噂や呪いを出版社で働いている主人公が追うという内容。

タイトルが「ライン」なのでLINEを題材にした作品なのかなと思って見始めたんですけど「繋がり」の方のラインでした。
怖さはあまり無かったんですけど役者さんが豪華だし、平成の懐かしさを感じられる素晴らしい作品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?