見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(26日目)「デスフォレスト 恐怖の森2」

「デスフォレスト 恐怖の森2」(2015)
一見正隆監督

デスフォレストシリーズの2作目。
グラビアアイドルの倉持由香さんが主演です。 
1作目はこちらから↓

高校の演劇部の合宿で使っている山の中にある旧校舎で前回同様、ヨシエ(巨大な女性の顔)や白塗りのおじさんが主人公達を襲う。

1作目もそうだったんですけど怪物が出てくるまでが長くて…
70分の作品で、前の学校で傷害事件を起したとの噂がある転入生が演劇部に入部してきて部員と揉めたり過去にどんなことがあったかに40分ほど使っています。後半の襲いかかってくるヨシエが最高なのでその部分を個人的にはもっと見たかったです。
でも前作よりも怪物達がたくさん動くので見所がたくさんあって面白かったです。
ですが怪物達が何なのかは明確には分からず謎を残したまま次作に続いていきます。
あのおばちゃんが何か鍵を握っているっぽいです。

残念ながらアマゾンプライムで見られるのは2までなので残りの3作は借りてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?