見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(7日目)「デスフォレスト 恐怖の森」

「デスフォレスト 恐怖の森」(2014年)
一見正隆監督

Kazz氏が製作された有名なフリーのホラーゲーム「DeathForest~森からの脱出~」を題材にした作品です。ゲームの方はプレイしたことはないんですがYouTubeのゲーム配信なんかでもやってらっしゃる方が結構いたので登場するお化けの怖さは存じ上げてました。

その中でも有名なのがあの迫りくる巨大な女性の顔。
真っ白な顔、黒目や口の大きさといい恐怖心を煽るのにものすごく絶妙なバランスで何回見ても嫌な感じというか不安になります。
あれはやっぱり人間の恐怖に対する心理とかに基づいて作ってらっしゃるんですかね。本当にすごいです!
直接お会いして是非色々と教えていただきたいです。

本題の映画の方なんですが本編が約65分で実際にお化け達が登場するまでに40分くらいかかってまして…
でも後半はやっぱりお化けの怖さもあってすごく良かったです。あの女性の顔の霊は実写化するとあんな感じになるんですね。最後のバイクのチェイスも迫力があって面白かったです。

雨漏りの水飲むの?とか旅行に行く間柄なのに仲悪いなとか多少ツッコミたくなるところもある愛すべき作品でした。
最後に少し謎が残された感じがあって続編を匂わせてるのかなと思ったらなんと第5作まであるんですね。年内に全て観ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?