見出し画像

【ホラー映画を毎日観る人】(64日目)「マッド•ダディ」

「マッド•ダディ」(2017)
ブライアン•テイラー監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー平凡だが幸せに暮らしている家族。

父は代わり映えしない日々を退屈に思いながらもこれでいいんだと自分に言い聞かせ働く。
母は働きたい気持ちを抑え趣味に没頭し、娘は反抗期真っ只中、息子はわんぱくでいたずらざかり。

そんなある日、親が子供を殺すという事件があちこちで起こる。
心配になり仕事を早退した父は我が子の顔を見た瞬間、謎の殺意に突き動かされる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

突如親たちが凶暴化し我が子を殺そうとする

というかなり強烈なストーリー。
原因不明のウイルスで凶暴性が備わり〜みたいな明確な理由は特に語られず、しっかりと自我はあるし子を思う気持ちはあるのに相対すると殺意を抱き殺そうとしてしまいます。

主演のニコラス・ケイジの狂気っぷりは圧巻で、ビリヤード台を叩き壊すとこや万能ノコギリでドアを壊すシーンが最高です。

ラストが少し投げっぱなしで消化不良な感じもします。この作品の監督と脚本を担当したブライアン•テイラーの家族関係がうまく行っているのか心配になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?