画像1

渋谷社会部

2020年8月4日(火)9:00-9:55放送
00:00 | 00:00
タイトル:「私の子育て経験・・・そして子育て支援へ」

本日はスタジオからではなく、事前収録で放送させていただきました。
現場で活躍中の子育てパートナーのお二人にご自身の子育て経験、
そして子育て中の思い、そこから子育てパートナー(支援者)として現在に至るまでのお話を伺いました。

「子育てパートナーは私の天職です(金平さん)」「自分の子どもに救われていた(迫村さん)」という言葉がそれぞれ印象的でした。

ご自身が実際に子育て経験者であるということから、実践的なお手伝いはもちろん、悩みや苦悩を共有できる、誰かに自分を肯定してもらえる心の支えになる。

世の中のお母さんに寄り添う難しさとそれを超える変化に現代の社会を感じ取ることができるのではないでしょうか。

【出演者(スピーカー)】
金平裕子(かねひらゆうこ)子育てパートナー
迫村郁子(さこむらいくこ)子育てパートナー
岡田妙子(おかだたえこ)バディチーム代表

【編集・文章】
福原直佳
永井楓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?