画像1

渋谷の大先輩 #131

2020年2月7日(金) 16:00-16:55放送
00:00 | 00:00
2月のご出演は、上原地区の皆様です。
パーソナリティー:代々木さつき会 宍戸敬史会長
<今回の出演者>
 白寿会        山崎 つや子さん
 代々木八幡会     秋山 壽子さん
 西原友和会      安田 貞子さん
<今日の話>
 本日のゲストさんは、東京都がシニアの健康と
友愛を目的に計画した「女性委員会城南地区」の
方々。東京都は主に’手芸’と’レクダンス’の課題を、
各地域の女性委員会に提示しますが、今年の上原
地区の作品展はカードケースを出品し実用性も含
め好評を得ました。

仲良しのゲストさん達ですが、出身はバラバラ。
和歌山は高野山出身の安田さんは、井の頭通に
落ちる牛車の糞に同郷の思いを感じ、お宅が
春の小川の下流に位置した秋山さんは普段は
ゴミ掃除が、大雨の後はお宝をゲットとか。
栃木出身の山崎さんは学生時代の下宿が今の
東急ハンズ近くでアルバイトに勤しんだとか。

歩んだ道は違えどお互いを受け入れ合う姿こそが
渋谷のシニアのダイバーシティーそのものでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?