画像1

渋谷のほんだな

2021年5月21日(金)12:00-12:55放送
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
ビジーストリート(芸人:㈱TAP)https://tap-1.jp/busy/
まゆさん ボケ担当(左) @busystreetmayu 
みくさん ツッコミ担当(右) @busystreetmiku 
※写真は㈱TAPウェブサイトより

昼間からスナック感を匂わせる、美人三十路
お笑いコンビ。北野オフィス→㈱TAPへの変わ
る時期、沈む船から皆が出て行った隙に入った
ら宝船でしたと語る、所属唯一の女芸人です。

番組では、片や真剣にネタ作りしているの時に
相方の子作り(妊娠)が判り、一時決裂(解散)
したが、子育てしながらの再結成に向け秘策で
説得した話等、女性芸人ならではのエピソード
を明るく語ってくれました。

みくさん(右)は、人付き合いが上手くスタッフの
チーママ的存在で甘えられる安定感のある存在
まゆさん(左)は、心臓が強く、ポジティブな存在。
敵に回したくないとか(笑) 補強補完最強コンビ

【本日の本】
みくさん(右)…漫画家安野モヨコさんの「さくらん」
女の子っぽくなく(自分を信じる生き方の中での)
心の闇が描かれている。
まゆさん(左)…有栖川有栖さんの絵本(子供への
読み聞かせ用) 「おろしてください」。
妖怪列車に乗った子供が降りられない。
カントくん曰く、一説によるとナマハゲ、獅子舞に
噛まれる等、子供時代の恐怖体験(怖い世界が
ある認識)は大切な事のようです。

【告知】
 「通過儀礼」 ラムズとの2マンライブです
2021年6月6日(日) 開場14:45 開演15:00
新宿ブリーカー 一般席2,500円 ペンライト付き

漫才・コントの両方で女性にしかできないネタを
やります!
番組で披露した漫才「キャバクラ戦隊スーパー
ヘルプ」のイントロで、瞬間に吹き出しました。

【パーソナリティ】原カントくん
原カントくんが編集を務める『水道橋博士のメルマ旬報』
https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/jyunpo/
書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪
http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?