画像1

【Track Town SHIBUYA】20190705中大主将田母神さん

2019年7月5日(金)14:00-14:55放送
00:00 | 00:30
【Track Town SHIBUYA】
2019年7月5日(金)14:00-14:55放送
テーマ:
中央大学駅伝部主将の田母神一喜さんに聞く
〜横田コーチとの関係とは!?〜

★ゲスト:
田母神 一喜(たもがみ・かずよし)さん
中央大学 駅伝部主将 
学法石川高校出身
https://chuo-tf.com/member-long/4th-grade/
@mdrunner340

★パーソナリティー:
横田真人コーチ
(NIKE TOKYO TC)
畔蒜洋平(日本陸連) 
金曜責任編集:西本武司

*** TTS(Track Town SHIBUYA)は、2020年東京オリンピック・パラリンピックで新国立競技場を陸上競技でいっぱいにしてしまおう、と目論んでいる番組です。***

本日は、中央大学の田母神一喜さんをお招きして、チーム横田との関わりやキャプテンとしての決意、また田母神さんが作り上げた草野球チームの裏話など、幅広くお話しして頂きました。

本日は2時間続けての「Track Town 渋谷」になりました。前半のゲスト東京国際大学の松村拓希コーチも引き続きご出演頂きました。

▼ チーム横田と他チームの違いとは?

チームメイトに何かを求めるというより、各個人選手と横田さんとの繋がりが深いところ。
選手によって背負うものが異なる中で、それぞれの選手にとって大切なものを気付かせてくれるコーチング。
そんな横田さんの指導のもとで、田母神さんは「継続することの大切さ」を学んだそう。

▼ 田母神さんの今後について

大学入学後からコーチングを受けていた横田さんのもと、そしてチーム横田から離れた田母神さん。
今後は中距離に区切りを付け、キャプテンとしてチームをより良く、より強いものにするため、箱根駅伝に挑戦。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

153
ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。