画像1

渋谷の超福祉ラジオ #4

2021年4月22日(木)10:00〜10:55
00:00 | 00:00
●パーソナリティ
入江遥斗さん
(ピープルデザイン研究所運営委員/横浜国立大学2年生)

●ゲスト
藤井美和さん


お二人とも2回目のご出演です。
今回は、高校生の頃に知り合った二人が、これまで学校や「50cm.」、「超福祉展」などを通して学んだことや感じたこと、どのように考え方が変わってきたのか、などじっくりとお話ししました。

高校生の頃にSDGsについて関心を持ち考えていた二人は、SDGsと福祉を関連づけることが「楽しい」と感じ、様々な学びや活動を広げていきました。

藤井さん「(自分の経験から、)自分と同じ睡眠障害を持つ人に対して、今の"当たり前"とされている生き方をしなくてもいいのではないか、ということを発信していけたら。」「自分のように、"超福祉"を新しい可能性だと感じ飛び込んでくる人がいたらいいな。」

放送の最後には、今後について、また超福祉展の運営委員として、どのような思いで関わっていきたいかもお話ししています。


来週のパーソナリティは、布施田祥子さん、飯山智史さんです!


ではまた!
ーーーーーーーーーーーーー

番組を聴いての感想やメッセージはTwitterで#超福祉ラジオ でツイート!
番組内で取り上げるかもしれません!ぜひつぶやいてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?