画像1

渋にぃ×サウナ〜 さうにぃ

2022年4月25日(月)11時15分〜11時55分
00:00 | 00:00
【渋にぃ❌さうなー さうにぃ】
2022年4月25日(月)11時15分〜11時55分

出演:さうにぃ 小松 隆宏さん WATOWA INC.
http://www.watowa.jp/

サウナ師匠 秋山大輔さん
http://ttne.jp/
https://www.instagram.com/daisukeakiyama/
https://www.facebook.com/akiyama.daisuke.5

ゲスト
外所 一石さん
https://www.facebook.com/issekiman
dr-franken.com

ディレクター チェシャ


今日から始まる「世界にさう達のサを届けよう!さう達のサ!」
ということで、ゲストをお迎えし、新しいさうなーつながりを見つけていこうという企画がスタートしました
1回目は、人脈の幅広く、紹介テロリストの異名を持つ一石さん。先週のテキトーコンサルに続いてご登場いただきました
今回はMC陣が出張で、ゲストのみスタジオにお越しいただくというテキトーコンサル以上に自由な番組となりましたが(ちなみにさうにぃは小淵沢から、師匠は宮古島でロケハンでラウンド中、親方は機上でご参加いただけませんでした)
一石さんのサウナの師匠でもある「サウナ師匠」との出会いから、師匠とサウナに行けると何が良いのかということを熱く語っていただきました。
サウナが上手い人は力が抜けている。ガチより自由に自分らしく、そして自分を見つける時間になればといつも以上に深い話になっていきました。

放送の中で、一石さんが師匠にお話ししたというボックスブレッシングはこちらです
みなさんもぜひお試しくださいね

1:4秒間かけて息を吸う。

2:4秒間 息を止める(吸った状態で)

3:4秒間かけて息を吐く。

4:4秒間肺 息を止める(息を吐いた状態で)

4秒も自分の4カウントでいいそうです
これを4回続けることで、サウナ室内でも、外気浴でも整いかたが違うとのこと
施設や設備に求めるよりも、自分の中で整うを作るのも大事ではないかとの師匠の提案もあり、これからますますサウナの魅力そしてサウナでの楽しみ方も広がっていくのでは・・・と期待が広がります

そしてそんな一石さんが、師匠もさうにぃも知らないサウナ〜を探すという大役!を果たして「サウナ送り」で繋いでくださったのが来月のゲストとなる関根朝之さんです
マインドフルネスとサウナそして呼吸法!?
どんなお話になるか、来月のさうにぃもぜひお楽しみに!!

「来月ととのいに来てくれるかな?」
「さうとも!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?