JPEGイメージ-A619A3A60706-1

代官山のアートストリート第1部

2018年3月12日(月)13:00−13:55放送
00:00 | 00:00
パーソナリティー
朝倉 美佳

ゲスト
大野 和士

本日のゲストは指揮者の大野和士さんにお越しいただきました。
この番組には2回目、渋ラジには3回目のご出演になります。

と言っても、わたしは大野和士さんのお話を間近で聴くのは初めて。
お話を始めた瞬間、声が魅力的で一気に話しに引き込まれました。
さらに番組途中でかけられた曲を、スタジオ内で聴いている大野さんの目が輝いていて指揮者である大野さんの姿が垣間見え、素敵だとディレクターをしながら思いました。
またその曲の解説を大野さんにされると、馴染みのなかった曲がこういう意味の曲だと知ることができました。

番組中盤あたりで話される、大野さんと今年生誕100年のレナード・バーンスタインさんのお話はぜひお聴きください、興奮します。

今回も美佳さんが、オペラのことアートのこと根掘り葉掘り聞かれています。
ビジュアルアートの目覚ましい発展で今はオペラ劇場で3Dや4Dの公演が行われているのだそうです。
音楽と歌とアート、全部が融合した公演は想像しただけで面白そうです!

これから初台にある新国立劇場のオペラ部門芸術監督になられる大野さん。
大野さんがつくられる“芸術”がとても楽しみです。

アート話たっぷりの55分間、ぜひお聴きください!


大野和士 公式ホームページ
http://kazushiono.com/index_jp.php

新国立劇場
https://www.nntt.jac.go.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?