画像1

シブコネ火曜〜聞いてくれたら嬉しい話と曲・渋谷の美味しいコーヒー〜

2023年9月19日(火)10:00-10:59
00:00 | 00:00
渋谷とつながる1時間!
どうぞお楽しみください〜!

【パーソナリティー】今井 楓
【ゲスト】
・タワーレコード渋谷店 田中優大 さん
【ディレクター】永井 楓


「渋谷のみんながつながるラジオ」生放送でお送りしました。

【本日のトークコーナー】
・「タワレコ渋谷のパワープッシュ」
  ー今井 楓
  ー タワーレコード渋谷店 田中優大さん

本日の選曲テーマは、「聞いてくれたら嬉しい話と曲」。
♪街 ー 浮
ー米山ミサさんという、ナイロン弦のギターでやさしく民謡のように歌い上げるアーティストです。タワレコ渋谷ので働きだしたくらいに出会った大好きな曲だそうです♪
綺麗な声の落ち着くフォークソング。初めて聴いた時、歌われている街は素朴でいい空気で人の少ないいわゆる良い感じの街だと思っていたら、この曲は渋谷を歩いてる時の違和感を歌った曲だそうです!👀ぜひ聴いて、ご自身の思う街を思い浮かべてみてください。

♪party kills me (パーティーに殺される!) ー 片想い
ーカクバリズムに所属している8人組男女混合バンド。ソウルファンクやヒップホップやダンスミュージックに影響を受けたと言っているバンドです。少し心が辛い時に助けてくれた曲だそうです…!勘違いから生まれたオリジナリティーもあり、ゆるくかっこいい1曲ですー!🌠

♪音楽があっても ー 思い出野郎Aチーム
ーこちらもカクバリズム所属のソウルバンド思い出野郎Aチームの1曲♪新しいアルバムの最後の曲です。日本のソウルを表現した夜の曲。昔から大好きなバンドだそう。最近YouTubeにライブ映像がアップしますれていて何気なく見ていたら、ステージ上で女性の方がめちゃくちゃ楽しそうに曲に合わせて歌詞を手話で届けていたらしいです!
手話を必要とされている音楽が好きな方はスピーカーからの振動でリズムを感じ取って楽しんでいるみたいですよ~!11月21日にも、全てのライブパフォーマンスやMCに手話通訳を取り入れる音楽イベント「Candlelight」も実施されるみたいです👏



・「渋谷と、私と、これからと」
  ー今井 楓
  
今日は「渋谷の美味しいコーヒーが飲みたい!」というテーマでお送りします☕♥

渋谷っておしゃれなカフェがいっぱいあるのにあまり行かないし…、美味しいコーヒーを飲みながらトークしてみたい!ということで!

渋谷ヒカリエ11階「THE THEATRE COFFEE」。平日は朝9時オープン。仕事前にも寄りやすい場所。シアターテーブルというレストランに併設されています。ラテアート選手権に入賞したバリスタが在籍するスペシャリティーコーヒースタンドです!!

そして、せっかくならおめざを!
ということで、9月20日まで出店している「ALMOND MEISTER」のトロッとした食感のキャラメル入りショコラをアーモンドックロッカン生地でサンドしたお菓子をご用意いただきました!

とてもおいしかったです〜!皆さんもぜひ!


【曲】
♪クラシック ー JUDY AND MARY
♪街 ー 浮
♪party kills me (パーティーに殺される!) ー 片想い
♪音楽があっても ー 思い出野郎Aチーム
♪Golden Morning ー Helsinki Lambda Club
♪PiCNiC ー GREEN ROMANCE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?