画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2022年2月11日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20220211
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ミキ:日本酒好きの美肌マニア

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********
みなさん、いかがお過ごしですか?
まだまだオミクロン株が猛威を奮い、MIKIはほとんどオンライン会議です。

今日は珍しくトメさんから告知がありますよ!
*********

■MIKU BREAK ver.1.0 2022.2.24 THU
https://mikubreak.com/#main
MIKU BREAKは、ダンスやラップなどのストリートカルチャーと高度な映像演出、そして初音ミクが2次元や3次元などの様々な境界線を壊して(BREAK)新たなカルチャーを構築する新プロジェクトです。

■会場:
川崎 CLUB CITTA

■LIVE:
夕方公演 16:15開場 17:00開演 18:00終演
夜公演 19:15開場 20:00開演 21:00終演
(どちらも60分程度の公演となります)

■ライブまでの2週間MIKU BREAKを楽しめるアプリもリリース!
あなたのスマホにミクが宿るアプリ「MIKU BREAKアプリ」を2月10日(木)にリリース!
本アプリはヒップホップをよく知らない方でもミクと一緒にヒップホップの世界を学びながら当日のライブに臨めます。また、オンライン公演のチケット購入やライブ視聴も可能となっています。ぜひダウンロードしてくださいね!
https://mikubreak.com/#main(サイトにQRコードがあります)

*********

■ちょっといい感じになる「WORDサプリ」のコーナ
ちょっとヘコんだとき、迷っているときなど、色んなことがあっても、また前を向いて頑張る力をくれる、そんな心に響く名言をご紹介します。

今日ご紹介するのは、北川みゆきさんの新作、「今宵もお待ちしております」から。
美しいバーテンダーが作る一杯のお酒が、誰かの「大切な一杯」になり、人生を変えていく短編漫画です。

「不安だらけでも、冒険に出る未来の方がワクワクしたの」

初めて大きな仕事を上司から任せてもらえることになった日に、5年間付き合っていた彼氏からプロポーズをされた女性が主人公。

安定した暮らしを望み、選択してきた彼女。
本当は嬉しいはずの彼氏からのプロポーズに、なぜか戸惑ってしまう。

そんな彼女にバーテンダーが出したお酒は、ジントニック。
ジントニックは、材料もレシピもシンプルなカクテルだけど、
だからこそ、素材の持ち味を最大限に生かすために、バーテンダーは細部まで追求する。

完成された味などない。
まだ見ぬ一杯を探して、攻めと冒険を続ける。

そんなバーテンダーの出すジントニックを飲みながら、
"不安だから踏み出さない"よりも、"不安だけど冒険したい"という気持ちの方が強い自分の心に気づく。

自分自身の心が弾む方へ。
そんな出来事に出会ったら、ぜひ、その機会を大切にしてくださいね!
きっと未来はワクワクで溢れてる。

では、来週もまたお会いしましょう! 素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?