画像1

渋谷でRunTrip 190329

2019年3月29日 12:00〜12:55 放送
00:00 | 00:00
パーソナリティー:大森 英一郎さん  
ゲスト     :森村 ゆきさん
        (一般社団法人PARACUP代表理事)

本日のゲストはマラソン大会を柱にし世界の子供達への
サポートを行うチャリティー事業を行なっています。
PARACUPの語源はタガログ語のパラサイヨ=for you
先日3月24日、25日に宮城県の登米で「東北風土マラソ
ン」を開催。2kmごとに東北の名産グルメを食せるこの
イベント。あんぽ柿、はっと汁…無事終わりました。

運営の秘訣は一緒に働くボランティアスタッフのケア・
フォローが最重要。これなくして大会の成立しません。
応援する側、される側共に楽しめる仕組みを考えていま
す。東京五輪に向けても役立つ話ですよ。

来たる5月5日(祝)PARACUP2019が川崎市多摩川
河川敷マラソンコースで開催されます。が今年が最後。
http://www.paracup.info/ エントリー間に合いますよ。
尚当法人の開催イベントはフィーの中に寄付代が既に
入っています。 P.sボランティアのエントリーも可です

最後に第1回に杜撰なボランティア対応を指摘してくださ
った友人さん。ごめんなさい。ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?