一人暮らし再開

一人暮らし再開、1発目の自炊はパスタにしました。

パスタを電子レンジで茹でて、市販のパスタの素を振りかけてハイ完成。

めっちゃ味薄かったです。パスタ本体の味しか感じない。

その後の夕飯では、牛丼の素(二人前)を使った豚丼(一人前)を作って食いました。めっちゃ味濃かったです。


そんなこんなで、正月休みが明け、専門学校生活が再開。テストでした、多分撃沈かな。

この日は、学校が早く終わったので、さっさと家帰ろうとバスを待っていたら、一向に来ませんでした。

ヤケになって徒歩で帰ることにしました。

帰路の途中、神社があったので「そういや初詣行ってねぇから参っておみくじでも引くか」と暗くなりかけの参道を進み、参拝。

いつもあるおみくじコーナーへ足を運ぶと、時刻が遅いため閉店してました。

まぁいいんだけどね、参拝できたし。いいんだけどね、ここまで長い山道を寒さに耐えながら歩いてきたんだおみくじぐらい引かせてくれよ…。

とぼとぼと神社を退こうとしていたら、境内の中を何食わぬ顔で自転車で走るおじいちゃまに遭遇。「やっべぇなコヤツ。」呆然としてしまいました。

そのまま帰ってもよかったんですけど、せっかくここまで歩いてきたからと散歩し、コンビニに寄って夕食のおかず(カップトマトスープ)を入手。

寒さと風で耳と頭が痛くなりながらも、なんとか無事に帰宅。

買ってきた、あったかいトマトスープにコストコで買ってもらった見たことない欧州(確かフランス産)のチーズを入れて食らいました。このチーズ最高。バチクソうめぇ。これに合わせて食う薄い味のパン最高でした。

はい。

一昨年と比べて去年2021年は多少元気になっていました。今年2022は去年より体調を崩さぬように物事にしっかりと向き合えたらなと思います。

は〜いがんばりま〜す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?