見出し画像

まだまだ頑張るぞ

涼しい場所にいってマスク外してビール飲みたい。

5年くらい前からビアガーデンに行きたいと思っているのに、友人とすり合わせた日にちが雨だったり、予約が取れなかったり、コロナ禍になったりしたりして全然いけてない。こんなにビールが好きなのにビアガーデンには嫌われている。

ドイツ留学中飲んだビールは数知れず、Ich mag Bier, Bier mag michが座右の銘(?)なのに悲しいな。なんだろ、わざわざ「ガーデン」を求めているのがしゃらくさいとか、そういうことをビールに思われてしまっていますか?

最近、ネットの誰かがいっていた、ビールにパイナップルジュースをまぜるとクラフトビールになる!というやつにはまっています。

クラフトビールというかあれはヴァイツェンだね!ドイツビールだ。しかも白ビール。マジうまー。でもこんな簡単に安く満足してしまっていいのかな、人生的に。日本で1000円するエアディンガーとかパウラナーとか飲むために色々がんばったりしなくていいのかな。すべてコンビニで済んでしまうが。

がんばるといえば、TBSラジオでよく聞くイミダペプチドのCMの、小林旭の歌が元気が出て好き。

https://www.youtube.com/watch?v=6EliKJ4yC2I


PVあった。ギターいるかな?これ。

TBSラジオを朝から晩まで聞いてるんだけど、やっぱラジオのCMって耳残り命!なのがいいです。階段のぼってク~ラクラとか東京かりんとは大阪で食べても東京かりんとなんですか?は~い!!とか。

逆に最近気に食わないのは、ゴキブリムエンダー「ゴキブリとエリオット」の最終話です。私はゴキブリ超苦手だけど、エリオットとはいい関係を築いたまま終わってほしかったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?