週末の日記

画像1 先々週の週末です。ピカソとその時代に行ったところ、団塊の世代が見ごろでした。人が多いなあ、西美って人気ですね。私の中で東京のCoreって上野なので、なんというか、そういうふうにみんなが思ってくれているのだとしたら嬉しい。東京が故郷の人間は、そういうところに敏感です。
画像2 これはパウル・クレーのクリスマスクッキーの絵。かわいい。クレー大好き。クレーの絵は、あたたかくていつも美味しそうで、ほんわかした食欲が湧いてくる。
画像3 出身大学に遊びにいって、先生にもらった木。木のポストカードスタンド。
画像4 色もにおいも違ってかわいい。こういった素朴なものはいつまで経っても新鮮に好きだな。
画像5 全然薬膳じゃない参鶏湯もどきスープをつくった。おいしかった。とりあえず鶏をしっかり煮込むとめちゃくちゃおいしいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?