大人になりたくない



先週土曜、ハロプロのコンサートに行き、原宿で飲んで飲み足りなくてコンビニでお酒買って、路上に座って飲んでいたらお酒こぼして、楽しかったから撮った写真。

自分も含めて、友達、知り合い、同年代の人々が人生すごろくを着実に進めていて、すごいねと思う。生きてる、かっこいい、真面目!

でも心は15くらいで止まっている。酒だけ飲めるけど。お酒を飲めるようになった時、心は15のままお酒が飲めてサイコーだと思って、その状態が10年くらい続いています。

落ち着く必要ってある?なくない?なんで落ち着くことが大人になることなんだろうな。
そりゃ、周りに対する責任はあるし、そこはわかっているけど・・・。落ち着かなくても責任は取れる。落ち着かない状態と、責任を取らないとと思う気持ちのギャップがあるから、そこを行き来するのが大変なだけど、その二つを両立することはできる。ような。そんな気がするかも。

ということで、明日は美容院だから、髪の毛をまたビタミンカラーにしようと思います。自分のこと南国の鳥だと思ってるので、これが私の保護色です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?