見出し画像

シアトル最強シリーズ#1: カフェ編

シアトルはコーヒーが有名ですね。スタバの発祥でもありますから。このシリーズは、シアトル近郊に三年以上住んでいる大学生の僕が独断と偏見でその道の"最強"を決める企画です。異論は認めます。今回はカフェ編です。今回はシアトルで僕がオススメするcafeを紹介します。

1. Victrola Cafe

画像1

一つ目はここです。capitol hillの坂の途中にあります。ここのコーヒーは、他と違う気がします。僕は普段コーヒーを飲むとお腹が痛くなりがちなんですが、ここのコーヒーではそういうことがありませんでした。なんででしょうね、分かりませんが非常に飲みやすくて好きです。夕方とかちゃんと混みます。朝早くにここへ来て、ホットサンドとアイスコーヒーを飲んだのがいい思い出です。クロワッサンがうまい。店員のピアス穴がでかい。


2. La Marzocco Cafe

画像2

二つ目は、シアトルの象徴であるスペースニードルのすぐ近くにあるカフェ。ここのすごいところが、ラジオ局と併設されているため、ガラス張りのラジオ収録の部屋を見ることができて、その放送が店内で聞けることです。また、ソファ席やキャンプチェアなど、座る席がいろいろ充実しているので楽しいです。後ろの方の壁、一面にアートが施されていて、写真を撮る人もしばしば。レコードの販売もしていておしゃれです。雰囲気は一番好きかもしれないね。トイレの壁とか便器に貼られてるシールの多さよ。好き。



3. Ghost Note Coffee

画像3

ゴーストノート。名前からしてかっこいい。ここはちょっと奥まったところにあるから見つけづらいかもしれない。ここではお酒も販売している。あと日替わりだか週替わりだかのメニューもある。こじんまりとしていて、あまり混まない、静かな所。勉強に集中できる。炭酸コーヒーとかいうのもある。トイレの鍵が硬くて難しかった気がするから気をつけてwwwww


4. Intrigue Chocolate & Coffee

画像4

ここは、店主がすごいコーヒーが好きなのが伝わってくる。すごくフレンドリーでおすすめとか結構教えてくれる。チョコレートにもこだわりがあるらしく、色々なチョコが売られていた。店内は開放的で、角にあるから街の様子がよく見える。チョコレートの試食もくれた。友達の家に近いので、ここに寄ることが多かった。ちなみにチョコは好きじゃないです。ごめん。


5. Fonté cafe

画像5

最後はここ。有名なパイクプレイスマーケットから2,3ブロック下ったところにある。多分僕がシアトルに来て最初に行ったカフェだと思う。スタバ以外でね。コーヒーの種類もそうだけど、軽食も多い。抹茶ラテをよく飲んでいた。なんやかんや一番行ったところかもしれない思い出の場所。観光地から近い割にそんなに混まない。観光客はやっぱりスタバに行っちゃうから意外と穴場なのかもね。


以上が僕のオススメするシアトルのカフェ5つです。でも、シアトルって本当にカフェが多いので、まっだまだたくさんあります。僕もまだ初心者といったところでしょう。自分のお気に入りのカフェを見つける旅も楽しいはず。そうなったらスタバには二度といけないかもね。以上!

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?