ヤギは雨が苦手である。

というのも、もともとヤギは乾燥地を好み、低湿地を非常に嫌う習性があります。このため昔から「ヤギが鳴けば雨が降る」と言われるほどです。

うちのユキちゃんも例外ではなく、雨がとっても嫌い!

雨の日は外には出てこないし、小屋の中で「メェー(誰か来て〜)」と泣いている事が多いです。

ただセンチメンタルになっているのか、たまに雨に打たれているという謎行動をする時も笑 まあ誰でもたまには雨に打たれたい時ってあるよね・・・

それはきっとヤギも一緒なんだなー

画像1

こちらは、雨が強くて遊べないからふて寝するユキちゃん

早く雨が止んで、お外で遊びたいね♪♪


よろしければユキちゃんの生活費をよろしくお願いします。