noteはじめてみます。

初めまして。今までSNS等で自分の発信はほとんどしたことがなく、このnoteというもの自体もあまりまだ良くわかってはいませんが、自分なりの考えや気づきを整理するのにも良いのかなと思い始めてみることにしました。

日々様々な情報が得られる時代になり、たくさん勉強させて頂いていますが、学ぶと同時に実際の現場や業界内における課題や問題などもみえるようになり、様々な葛藤が多くあります。自分が感じている事は正解なのか、間違っているかは分かりませんが、自分なりの考えや悩みも含めつづってみようと思います。

遅れましたが簡単に自己紹介

●30代半ばの3児の父 
 長男(小学生中学年)、一卵性双生児の双子の娘(まもなく小学生)
●元大手ハウスメーカーの営業設計
●双子の妊娠、出産を機に退職を決意
●退職後、独立していた知人と共に会社設立から参画
●福祉と建築をテーマに様々な福祉施設・事業所の建築の開業の支援を行う
●その中だたくさんの事業者との出会いやご縁も重なり自分達で児童発達支援・放課後等デイサービスの多機能型の事業所を立ち上げ。現在素晴らしいスタッフに恵まれ2事業所運営する傍ら、建築士として建築の開業サポート含め運営相談やコンサルもしています。

運営サイドの悩みと現場サイドの悩みに板ばさみになる時もありますが、日々みんなで楽しく奮闘しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?