見出し画像

【すべらない話】タンクトップ 書き起こし

3年くらい前に、ちょっとあの強いおっさんになりたいな思て。ケンカ強いとうか、なんかこう、なんていうんすかね、家族、嫁と子供2人女ですし、俺が強ないと。っていうので、ちょっと格闘技を習いたいな。ていう時期があったんですよね。

んで、何習ってええかどうかもわからへんし。ほんでもずっと頭の中にあったんですけど。それをスタッフの人らとしゃべってたら、そのーある1人の人が、あの無料体験できる格闘技があるって。

イスラエル軍の護身術らしい。めちゃくちゃ強そうやん(笑)。イスラエル軍の護身術って。おーそれ行きたい行きたいていうて。その無料体験5人くらいで行ったんすよ。

ほんであのー申し込み用紙バァーて書いて。申し込み用紙書いたやつだけが、まずその申し込みをカウンターで行くんですけど。1人のやつがビャーて書いて、あのー持ってきよったんすね。

んで僕らもバァーと申し込み書いてたら、そいつが帰ってきて。なんかね兵動さん、無料って聞いてたけど、なんかねタンクトップ買わなあかんらしいです。てなったんすよ(笑)。

タンクトップ?何これタンクトップて!無料やって聞いたけど?いやええで、ええけど。タンクトップ?なんかでもそいういのでちょっと言うたらお金をいれて、運営に回すんかな?と思って、あーそうなんや、ていうて、タンクトップを買わないかんと思ってたんすよ。

ほんなら、あのそいつね、まあ申し込み用紙持って受付した時に、ちょっと若い女の子やったんすけど、タンクトップじゃなくて、あのー金カップ、金カップいうてここをガードするやつ。股間に。あのそれを買ってくれて言うことを、小声で言われたんでしょうね。

で、無料体験やけど、そのうわーて蹴った時に当たる可能性があるから、男の人はそれを買ってくれ。てのを、ボソボソって言われたらしいんですよ。ただ、そいつも生きてて金カップを買うことは人生にないから、変換なって、タンクトップてなったんすよ(笑)。

で俺んとこきてタンクトップ買うらしいです。ていうから、うーん、まあ買うかー言うて。ほんで僕タンクトップ買うつもりで、カウンター行って、向こうは金カップを売るつもりなんすよ。

俺、まったくタンクトップや思うから、そのお姉ちゃんに、すいませんXLありますか?て聞いたんすよ(笑)。いや言いますよ。ほんなら女の人がキョトンていう顔なって。いいえワンサイズです。ていうから、俺としては、タンクトップや思ってるから、そんな乱暴な売り方あんの?(笑)

タンクトップ買え。ワンサイズです。無理やろーと思って。お姉ちゃんに俺が、僕入りそうですかね?聞いたんですよ。したらお姉ちゃん、いやー、皆さん何も仰らないですけど?ていうから、俺はタンクトップや思ってるから。

お姉ちゃんに、僕ねいつもパツンパツンなるのイヤやから、3Lくらい買うてるんすよ。て言うたんすよ。ほんならお姉ちゃんがえええーてなって(笑)。

ほんなら、まあ後ろからまた他のメンバーが、僕Mで!ってちっさい奴が来たんすよ(笑)。そんでみんなファてどうなんてのやろ?とおもって、お姉さんに、何色ですか?て聞いたら白やって言うんすよ。

僕のイメージではもう白のタンクトップ着て僕がパツンパツンになってる映像しかないから。お姉ちゃんに、そんなん僕ストレッチやったら裸の大将みたいですよね?て言うたんすけど。僕のパツンパツンと向こうのパツンパツンとは変わってるから映像が(笑)。

ほんで女の人が、見ます?て言われて。ああ見せて下さい。どんなタンクトップか見たいな。てなって。見よう見ようて言ってたら。
こんな貝殻を半分に割ったドーム型みたいなのが出てきたんすよ。

んではじめ、何見せられてるかわかんないすよ(笑)。色々考えたんすよ。これをお湯につけたらタンクトップになるのか?(笑)土産もの見たいな。ええーて言って、5人くらいでずっとこうやって見てて。んなら1人が、ヘルメットですか?て言い出して。

違うやろ!お前、こんなヘルメットないでー。言うて。こんなん乗っけたら、山伏やないか!(笑)みたいなこと言って、結局金カップてなって。

て言う体験をしたんすけど、それが恥ずかしい過ぎて、もう一回でやめて。それ家に放ったらかしにしてたんすよ。金カップ。
ほんなら子供が頭に乗して遊んでました(笑)。

ウケてる場面 12

イスラエル軍の護身術めちゃくちゃ強そう
タンクトップ買わなあかんらしいです
変換なってタンクトップ
すいませんXLありますか?
そんな乱暴な売り方あんの
いつも3L買ってる、お姉ちゃんがえええー
僕Mで!ってちっさい奴が来たんすよ
僕と向こうのパツンパツンは変わってる
何見せられてるかわかんないすよ
お湯につけたらタンクトップになるのかな
こんなん乗っけたら山伏やないか
子供が頭に乗して遊んでました

構成

強くなりたいオヤジ
イスラエル軍の護身術無料体験
でもタンクトップは買わなあかん
本当は金カップなのに脳内変換されてる
XLありますか?
ワンサイズです
そんな乱暴な
見ますか?
これヘルメットですか?
違うやろ!こんなん乗せたら山伏やないか
家に置いてたら子供が頭に乗せて遊んでた


あなたのサポートにより次の記事が書けます。本当はなくても書けるけど、この事は僕とあなただけの秘密だ。