見出し画像

【すべらない話】カッコいい写真 書き起こし

取材をして頂けるという事になって。えーなんかあのーその雑誌が、あのグッドロックスっていう雑誌で。なんかちょっと見せてもらったら、ものすごい白黒の、なんかこうアーティストの人とかが、皆こうグッと決めた感じで載ってる雑誌で。

その方がちょっと取材をしてくれる。という事で、んでマネージャーが、いついつ何時どこどこです。でーわかった。であのー今回向こうの方の意向で、あのーほっこり兵動さんはしてると、その兵動さんを何かこう、カッコよくスタイリッシュに撮りたい。えーそれイケる?言うて。

なんかもうおはぎをマカロン風に撮るみたいな感じ違うんかと(笑)。これイケるんかと、まあ俺はええよ、おはぎのまま行くから。まあ後は自由にしくれたらいいと。ほんでその場所に行った時に、結構感じのいいスーツ屋さんで、そこでカッコいいスーツも用意してもらえて。

もうこんなネクタイピンとか、そんなんも全部こだわったやつ付けさせてもらって。ほんでそこにソファーがあったんすよ。じゃあ今から撮りますんで。今日は兵動さんのカッコいいところを、ちょっと撮らせて頂きたいです。てカメラの方が言うんで、はい!て言ってじゃあ行きましょうか。てなって。

僕こうやって座って、パシャって撮ったら。それいつもの兵動さんですね。今日、兵動さんマフィアになろうか。てなって。ほいで、ちょっとあのねー睨みつけて下さい。あのーカメラを。あっ、わかりました。てなって。

パシャパシャ、うんうんうんうん、てなるんすけど、僕としては、ちょっと気恥ずかしいというか、そういう写真いつも撮った事がないから。いつも取材って言うたら、アホな顔するんでー、ちょっと睨みつけてあのー撮られんのもなー思いながら、向こうの人はもうだんだん乗していってくれて。

んであのー今もうデジカメだから何枚でも撮ってくれるんすよね。ほんでその場で確認出来るし。んで兵動さんちょっといいね、ちょっと睨もう睨もう。この、これはね、ドジった奴だよ、ドジった奴。えーこいつを睨みつけて下さい。パシャパシャてなって、俺もこういう風な感じでやってたんす。

ほんなら、いいね、いいね、てなってきて。もっともっと睨んで、もっと睨んで。パシャパシャて撮って。もうだんだん寄ってきて、もうこの辺までレンズ持ってきて。こいつがドジりました。みたいな感じで、パシャパシャて撮られて。うーんてなっとったら。たまにチラッと見て、おぅ!みたいな顔してくれるんすよ。

ほんで吉本のあのー、奴にもこうやって見せたら、その吉本の関係者の奴もそれ見て、おぅ!て言うから、ちょっとおはぎもちょっとマカロン気分になってきて、(笑)

これ行けるんちゃう。イケるんちゃう。てパシャパシャ、パシャパシャ、次立とうか。兵動さん次立ちましょう。て俺立って。んでこういう風に腕組みましょう。って腕組んで、見下ろして下さい。その人下行ってカシャーて撮ってくれてて。

ほんで、いいな兵動さんムチャクチャいいな。ブワー乗ってきて、その人が帽子取ろう、帽子取ろう、帽子取ってみよう。パッて帽子取った瞬間に、

パシャ!被ろう。て言われたんすよ(笑)。

これはあかんかったんや(笑)。
何でも褒めてくれたのに(笑)。
これはあかんかったんや。
1枚だけ。
何枚でも撮れるはずやのに(笑)。
パシャ、被ろうて言われた時に(笑)
ビックリしましたね。

ウケてたポイント 7

おはぎをマカロン風に撮るみたいな感じと違うんか
ちょっとおはぎもちょっとマカロン気分になってきて
パッて帽子取った瞬間にパシャ!被ろうて言われたんすよ
これはあかんかったんや
何でも褒めてくれたのに
何枚でも撮れるはずやのに
パシャ被ろうて言われた時にビックリしましたね

ザックリ考察

フリ
カッコよく撮ろう。マフィアみたいに。いいね、いいね、とノッて来た

オチ
帽子は被ろう

ツッコミ
これはあかんのや
何でも褒めてくれたのに
何枚でも撮れるのに

オチ後のツッコミに切なさがにじみ出ててウケていた。フリのトークでも、おはぎとマカロンの例えがウケていた。その後もおはぎとマカロンの使い方が面白かった。フリの部分でウケるシーンが多いと全体の笑いの総量が上がると感じた。

あなたのサポートにより次の記事が書けます。本当はなくても書けるけど、この事は僕とあなただけの秘密だ。