見出し画像

才能の見つけ方

※サロン記事抜粋

芸人のトークに必要なのは言葉のセンスだと思われがちだが、実は間合いらしい。

さんまさん、吉本新喜劇などを見て全てが呼吸だと気づいた。

これは一朝一夕で身につくものではなく、長い時間をかけた鍛錬が必要。

YouTube大学を見た人から「どうしてこんなに上手くしゃべれるのか?」と聞かれるが、その理由は明白で、中田がずっとしゃべり続けてきたからだ。

若手から365日フリートークをしてきたし、今も毎朝1時間しゃべってる。積み重ねが大きな結果を生む。

こういうことを好きで続けられるのが才能なんだろう。この才能を見つけるには複数の環境に身を置く事が大切だ。

ずっと芸人をしていてビジネスの場に身を置いた時、数々の社長さんから羨望の眼差しを受けた。

なぜなら彼らは広告に時間とお金がかかるが、中田は自らが広告塔となって告知することが容易だからだ。

ミスタープレゼン
ミスター分析

のあっちゃんが言うと説得力が半端ない。毎日続けられる好きなことが才能なのだと。それを見つけるには、違う環境に飛び込むこと。

なるほどなぁ

あなたのサポートにより次の記事が書けます。本当はなくても書けるけど、この事は僕とあなただけの秘密だ。