見出し画像

誕生日プレゼントのケーキ

私の誕生日ケーキをマリーが作ってくれました。

画像1

2003年ドラえもん誕生日スペシャルに出ていた『どら焼きケーキ』です。
もちろんどら焼きも手作り!参考画像はコレ!

画像2

同じでしょ?どら焼きがふわふわでとても美味しかったです。どら焼きを作るのに3時間掛かってました。どら焼きでしょ?

画像3

数年前に私は出生の秘密を知り、誕生日祝いをしたくなくなり~誕生日が複雑な思いでした。時間の流れか、マリーのドラえもんケーキのお陰か、素直に嬉しく思える今です。誕生日ケーキの蝋燭もフッと素直に消せました。

画像4

買い物も買い物時間を短くしています。でも風が強いと雨戸をガムテープで止めると音がしなくなるので、ホームセンターに跡が残らないテープを買いに行き、かわいいマリーゴールドと、真っ赤なゼラニュームを見つけました。真っ赤なゼラニュームが好きなんです。

私は映画『ある日どこかで』が好き!

映画の撮影場所のグランドホテルは真っ赤なゼラニュームが印象的なクラシックホテルです。いつか行きたいと思うので真っ赤なゼラニュームを購入!

今、世界中がCOVIT-19と戦っています。私ができる協力は、感染しないようにすることとずっと自宅に~元々猫性格なので家にいるのは好きですが~

その私でも家に居過ぎると思うほど居るので(笑)乗り越えられたら、カナダのこのホテルに行きたいなぁと真っ赤なゼラニュームを購入しました。

今は家族の為に、少しでも美味しいものを作ろうとはしています。
ピザ生地作りが得意になりました。掃除ばかりし、家中ピカピカです。

丁度100年前のスペイン風邪の流行~1918~1920年だそうです。100年後はCOVIT-19。こんなに大変だったんですね。1920年はベルギーのアントワープでオリンピックが催されています。日本も2021年東京オリンピック!

東京オリンピックで大空に描く5輪の輪が楽しみです!


でも1964年も大空に5輪の輪が描かれました。こんな悲しい思いを秘めて~


飛行機で五輪の輪を描く技術はとてつもなく難しく、行うことがクレージーらしいです。私の母の婚約者は学徒出陣で海軍学生航空隊所属だったそうです。片道のガソリンで~悲しい人生に思います。その方達のお陰で今。

日々を大事に過ごし、健康に気を付け、お籠りしていれば良いだけ!と不平不満は趣味ができると~私は家族に少しでも美味しいものをと心掛けて、するとマリーがステキなケーキを作ってくれて!とても嬉しく思っています。

来年、2021年は東京オリンピック、
半年後、2022年は北京冬季オリンピック。
来年は忙しいですね。皆でお籠りして、来年は爆発しましょうね!

お籠りしていれば医療崩壊も防ぐことへの協力ですしね!
良い時間が過ごせるように頑張りましょうね!

反戦の思いで書いた小説です。最後の靖国神社の花見は経験した事実です。


思わずサポート(チップ)を置きたくなるような作品を書きたいです。サポートを頂けたら?おやつを買い食べますwww 年柄年中ダイエットですがwww