今年良かった物リスト2022


mixi、livedoorブログ、Amebaブログと何度も匙を投げたけど、また匙を投げるだろうと最初に書いておく。
今年良かった物、出来事などを書く。


・ニトリのダブルジッパー

ジップロックより安くてダブルジッパーで袋の強度もあって冷凍保存で良く使いました。


・ニトリのオールステンレス角ハンガー

以前使っていたプラスチックの物だと外干しで放置していると直ぐに傷んで洗濯バサミが壊れたりしてよく買い替えてたが、ニトリのステンレス製を使い始めて傷まないし、引っ張って取っても大丈夫なくらい丈夫で良かったです。


・東京女子流12周年ライブ、アルバム


5月に行われた東京女子流さんの12周年ライブがとても良くて、以後ちょくちょく行くようになりました。2012年の頃に野音、武道館に行ってた頃以来に今年は女子流ライブ熱が自分的には戻ってきました。

8月発売されたアルバム「ノクターナル」もとてもいい作品です。


・業務スーパーの姜葱蒜(ジャンツォンスゥワン)ペースト

自炊は基本的に野菜炒めを作るくらいしかやらない位ダメ人間なんですが、野菜炒めにこのペーストを入れるだけで美味しさupで万能調味料でパスタとかいろいろな料理にちょい足しして使ってました。


・懐かしラボさん

今年よく見たYouTubeチャンネル。プロレス考察系動画のクオリティの高さは凄い。
北尾光司のプロレス転向からの考察のクオリティの高さの異常w

最近では新日暗黒時代のデビューから猪木の死までの中邑真輔とアントニオ猪木の関係性を考察した動画もとても素晴らしく何回も見入ってしまいました。



・町田ゼルビアの町田GIONスタジアムの2階スタンド

今年は推しのチーム北海道コンサドーレ札幌以外に住んでいる町田市をホームタウンのチームのFC町田ゼルビアの試合を数試合観戦したのですが、新しい改築されたスタンドでの観戦がとても居心地がよく良かったので。
サッカー専用スタジアムではなく陸上トラックがあるので多少の距離感はありますが、屋根付きで傾斜もあって2階席はそこそこの良さでマッタリ酒を飲みながらの観戦にはいい感じでした。


・どでん大宮

二郎系ラーメンのどでん大宮店さんラーメン。
乳化系ラーメン好きな自分にはとても美味しく頂けてまた埼玉方面に行く機会があればまた立ち寄りたいと思ったラーメン屋さんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?