「温泉」について

友達と温泉行きたいなって、話してて。
いつ行こうかって、予定も立てて、楽しみにしてたんです。

そしたら、友達から、突然ですよ。
泣きながら、電話がかかってきて。
ものすごく謝ってる。

「どうした?」って聞いても、答えてくれない。
とにかく泣いてる。

どうにもなんないから、とりあえずそいつの家まで急いで行ったんです。
なんでこんな都合の良い彼氏みたいなことしなきゃいけないんだと思いながら。

とりあえず行ってみたら、友達が、
「全身にタトゥー入れちゃった」って。
全身にタトゥーいれちゃった?
ってなって。

「とりあえずなんで?」
って、聞いてみたら、
「安かったから」
って。
卵じゃないんだから。
安くて入れちゃうって。

今、どういう状況なのか把握したいと思って、見せてもらったんです。
そしたら、もうほんとに全身にばぁぁぁぁと、タトゥー入ってて。

ただね。こいつのいいところでもあり、悪いところでもあるんですけど。
こいつ、めっちゃバカなんです。
はいってるタトゥーを見てみたら。

まず、全身がベースとして、七色なんです。
分かります? その友達自身が、虹みたいになってる。
そいつが虹なんですよ。

それで、見てたら、首にネックレスのタトゥーが入ってて。
ブリンブリンですよ。金色のやつ。
耳にピアスのタトゥーが入ってて、中指にリングのタトゥーが入ってて。

ばかやろうって言いました。

アクセサリーはつけたらいいだろって。わざわざ、タトゥー入れる必要あったか?って。

左胸の心臓のところに、ハローキティのタトゥーが入ってて。
なにしてんの?って。

ハローキティのリボンのところがちょうど乳首の位置に来てるんです。

ばかやろうって言いました。

その下、へその辺りに、けろけろけろっぴーのタトゥーが入ってて、
どういうこと?みたいな。

そしたら、友達が、
へそ池や 蛙飛び込む 水の音
って詠んだんです。

松尾芭蕉?ってなって。
絶対良くないよって。

ばかやろうって言いました。

それで、右太ももから右ひざにかけてと、左太ももから左ひざにかけて、キキララのタトゥーが入ってて、
両膝をつけると、リトルツインスターズになるっていう。

正座してもなるんだよって見せられました。
ダジャレはやめなよ。

ばかやろうって言いました。

んで、足首のところにぐでたまのタトゥーが入ってて。

どういうこと?って聞いたら、
ねん挫しちゃったんだっていうんですよ。

足首、ぐでたまってこと?

ばかやろうって言いました。

ってか、サンリオキャラクターをタトゥーで入れるなよ。
真逆の存在だよ
相反するものだよ

振り返ってもらったら、左肩のところに、溶けたシナモロールみたいなタトゥーが入ってて。

ここだけ、失敗しちゃったんだって。

バッドばつ丸!!!






#創作大賞2024 #コミックエッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?