リバウンドからの人生の転機

高校時代、ダイエットをし

リバウンドをし、

どん底に落ちたのになぜか希望が見えてくる。

今までは全て無駄だったのかも~

という損失感はありましたが、

私はなんのために生きているんだろう

ダイエットって本当は何者なのか?

まで深く考える。

そしてその瞬間ひらめきがあった!

インストラクターになろう。

当時はパーソナルトレーナーという言葉自体も知りませんでした。

ジムに通って筋トレしていたので、インストラクターは知っていました。

今度は私のように悩み苦しんでいる人に闇から光を照らしてあげれる人になりたい。

と強く思うようになりました。

そして、一から勉強するわけです。健康のこと、なぜ体重を落としてはいけないのか、ダイエットの本質まで調べつくします。

そんななかある本との出会いでダイエットに対する考え方が変わってしまったのです。

「世界一美女になるダイエット」エリカアンギャルさんの本です。

数値さえ減っていれば、ダイエットは、全て成功したと当時は思ってしました。

でもアメリカでは、

数値よりも、筋肉がしっかりついていて、見た目が引き締まっていて、健康であることが綺麗なカラダだと言われている。

本質的には、数値なんかじゃなくて、

健康のためにダイエットしていたんだ!

自分のカラダが今よりも軽くなるためにだった。

体重よりも脚を細くしたかった。

と、ダイエットをしていた本当の意味がわかったのです。

そこから無理なダイエットをすることはしませんでした。

健康であるため、今よりもカラダが軽くなるために筋トレ、食事、睡眠を意識した結果、パンツが2サイズも減っていました。

ダイエットは間違った常識がたくさんあり、悩まれている方も非常に多いのです。

悩みれている方に寄り添い、光を照らせるような人になりたい。

正しいダイエットの考え方をもっと世の中に広めたい。

失敗したことは、ダメなことではありません。

失敗があるから、光を見つけることができると思っています。

逆に平凡なら、平坦な道を永遠に行くだけで何も見えてきませんから。

最後までご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?