見出し画像

周りに認められたいと考えてダイエットした女の結末 続編

前回、ダイエットしてカラダは変わったけれど、虚無感が残り、常に葛藤していて、表の自分の顔と裏で見せる自分の顔が違いすぎて

根本的には人生は変わっていなかったお話をさせて頂きました

今回は続編ということで私のエネルギーの源といいますか

人生に光を見つけた瞬間を書かせて頂きます。


ブロガーのあんちゃさんとの出会いなのです。


本当に奇跡としか思えません。


なんとなくYouTubeを見ていて出会った方です。


あんちゃさんのブログを読ませて頂き私の価値観が大きく変わりました。


私は今までかっこつけで失敗は恥ずかしいことと思い、仕事でわからないことがあっても聞けない

ミスしたことを言えない

とにかく完ぺき主義で

非の打ち所がない王子様のように演じてきました。


ですがあんちゃさんは、コンプレックスのこと、フリーランスになってからの葛藤、苦しみ


ありのままをブログに赤裸々に書かれていたのです。


今まで悩んできたことが誰かのためになり

他人の運命をも変えると考えることを学んだのです。

私の悩みだと思っていたことが

悩みではなくなりました。

なんであんなに自意識が過剰だったのだろう

と思えるようになり、かっこつけなくていい

認められなくていい

ありのままの自分で後悔なく生きよう

目の前の人に真剣に向き合おう

という結末を迎える。

結末というよりも過去の延長戦ではない

新しいスタート地点にたっています。


あなたももしかしたら

なんで私はこうなの?

これからどうすればいいのだろう

と思うことはあるかもしれません。


なんとかしたいと思い必死に行動し続けていると

何かが見つかります。

過去を考えるよりも

今、目の前で起こっている出来事に真剣に向き合いましょう。

できるかどうかよりも

今周りの人のためにできることは何かな?

と日々アンテナを立てていきましょう。

あなたが必死に頑張っていると

空気感染のように伝染し

パートナー、お子さん、友人

周りも人生も変えます。

さぁ今から何をしますか?

考えてみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?