見出し画像

2020年5月のつぶやき。


今まで、時間は過ぎてほしくないもので

1日は30時間あってほしかった。

ゆっくり休むこともできないまま、

目まぐるしく1日1日を過ごすうちに、温めていた楽しみもいつのまにかその流れに溶けていて、

気づけばまた次の楽しみを探すことで体力をつかった。


誰と、どこに行けば、リフレッシュできて、楽しいのかな、と

インスタを漁りながらぼんやり考えてみるも、どこもピンと来なくて。

"なんでもいいから、自然のあるところに行きたいや"

いつもこの結論にいたってスマホを閉じ、電車に揺られていたな。



でも今は、気づけば日が経っていることがうれしい。

日が経てば、この閉ざされた生活が解放されていく、夢がふくらむ。

誰と、なにをしようか。呑み屋や、ライブで思い切り笑える日が来るために

もっともっと、時間が早く過ぎてほしい。

そのためなら、梅雨だって、真夏日だって、頑張って乗り越えるよ。

おとなしく課題をこなして、バイトでお金を貯めて、

そうしていつか、"元の生活"に戻れたときが来たなら

そのときは、自分もみんなも、思いっきり褒めてあげたい。



2020.5.28