見出し画像

パワーの出し方

確定申告との戦いが終わった。
棚の中にぎっしりと詰まっていた領収書もきれいになくなった。
それと一緒に心の中のもやもやも無くなった。

とーーーーっても爽快な気持ちである。

やり残していたことを片付けていくのはかなり気持ちがいい。
そして、次のことに取りかかる大きなエネルギーになる。

そういえば、達成感を味わったのはいつだっただろうか?

目標を高くしすぎているのもあったが、
小さくてもいいから達成して、ひとつずつ片付けていくと、
なんだから心の中の空きスペースが増えていって、
より多くのことを片付けていくパワーが湧いてくる。

これって、なんだかパソコンと似ている気がする。

色々ファイルを溜めこんでいるとどんどん稼働スピードが遅くなるが、それを消し去っていくとサクサク動くようになる。

心の中の不要ファイルはどんどん片付けて、
新しいことをやるエネルギーに変えていくことが大事だと思った。

今日はご褒美に、ビールを飲むとするか。

#確定申告 #活力 #心の余裕 #パワーの出し方 #柴木佑介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?