見出し画像

グリム童話ATM

本日森の木こりのコビトさん宅で同居中の職業不詳の姫白雪さんが押売りに来た女に毒のついたクシを売りつけられ意識を失うという事件がありました。
「やだ、怖い」
「でもこの人って前回は紐で締められたんでしょ学習能力ないのかしら」
「詐欺師のカモになった人の名簿があるらしいわよ」
「元締めの真犯人がいるのカモ」
「何百万も騙し取っても受け子の取り分はスズメの涙」
「よく知ってるのねワ○ピース好きなおたくの坊ちゃん東南アジアにいるって本当?」
「うち娘でよかった。とはいえダンナの元妻の子で可愛げないんだけど」

「おしゃべりはやめて。これは『私は騙されない研修』です。童話を使って説明しているのです。まずはインターフォンをよく見て応対してくださいね」

「ねえねえウチらにも王子さま来ないかしら?」
「それにはまず騙されたフリねキャハ」

 だが参加者たちは騙されていた。閻魔通帳を人柄得点用のATMに投入すれば今ので人柄ポイントが打ち込まれるはずだ。

410文字

たらはかに様のお題に参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?