見出し画像

私たちは人類史上、初めて到達する地点に立っている。・・・大地の黒い女神の代理人としての投稿2020.12.15

ポリアモリーについて発信していると、

「古き良き時代はおおらかでしたよね」
「昔は大家族制度で助け合ってましたよね」
「昔は大奥とか妾制度とかありましたよね」

というようなコメントをいただくことがあります。


私は、現代のポリアモリーは昔の大奥や妾制度と同じとは思いません。
まったく違うと思っています。
昔はおおらかで良かった、とも思いません。


人類全体の魂が成熟してきて、

やっと

自分の幸せと他者の幸せの両立を図れるくらいまでに到達したのが現代だと思っています。


今、人類史上初めて、私たちは個人と全体の幸せの両立にチャレンジしようとしている。

こんな時代は今まで無かった。

そんなことができるほどに魂や人格が成熟した人が少なかった。

仏陀やイエスキリストに代表されるような
覚者と呼ばれるような人たち、
悟りの境地と呼ばれるような境地に至った人たちくらいでしょう。


寿命は今よりずっと短かったし、
今日食べるもの、明日食べるもののために奔走するのに忙しく、
自分自身を見つめる、とか
他者との関係性に思いを馳せる、とか、
関係性のために創意工夫する、などの余裕がなかった。


自分らしく生きる、などを考える余裕がなかった。


だから、家族制度とか身分制度とか封建社会、などの枠組みを発明したのです。


生き延びるために四苦八苦していて余裕がまったくない人々が、安心して頼れる枠組みを作った。

婚姻制度が機能していれば、
自分の娘が子供だけ生まされて放り出される、
なんて目に合わなくてすむ。

自分たちの子孫が安心して繁栄していけるよう、
たくさんの制度と慣習と枠組みを作り、
それを今まで注意深く継続してきました。

しかし、今、その枠組みが必要なくなっている。


揺籃期が終わったのです。


私たちはもう、ゆりかごの中で守られてないと
簡単に死んでしまう赤ん坊ではない。

なにをしでかすかわからない幼児でもない。


私たちは人類史上、大きな転換点に立っていると思います。


初めて到達する地平に立っている。

たくさんの人が
昔の覚者レベルで
自分自身の真の幸せについて、
そして他者の幸福について考えられるようになった。

その両立にチャレンジできるくらい、
自分自身を見つめ、
他者とまっすぐにコミュニケーションできる成熟度を身に着けた。

そのうえで、
既成の枠に守られた状態で生きるのではなく
自分たちの意思でその守られた状態から出て
自分たちのオーダーメイドの家族や幸せのカタチを
おのおのが作る、ということにチャレンジする地平に。


大昔にエデンの園を追い出された私たち人類ですが、

とうとう、

内なる神を思い出し

自前のエデンの園を創り上げようとしています。



★12/18夜、パネラー・主催者4人中3人までもがポリアモリー(誠実な複数恋愛)実践者という画期的なトークライブやります!

【拡大家族・・・愛が大きすぎて枠からはみ出しちゃった私たちの話 】

みなさんの内側にある「家族の常識の枠をぶち壊す勇気」を奮い立たせて、もっともっと家族全員で幸せになっていきませんか?

家族という形を維持するためには、誰かが我慢するしかない、って
思い込んでいませんか?

家族や関係者一同、
誰一人我慢せず、しわ寄せも受けず、
全員で、掛値なく、心底、幸せになるために。
常識の枠を疑ってみることから始めませんか。

<日時>
2020(令和2)年12月18日(金)20:00~22:00
※後日、録画視聴可能(有料)です。
<場所>オンライン(会議アプリZoom使用)

<参加費>
3000円(陰のお金オンラインサロンメンバーは優待)

<詳細こちら>
https://www.reservestock.jp/events/507877

画像1


●大地の黒い女神セッション 

1回40分 11,000円 

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。 

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。 

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。 

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン 

2,000円/月(入会初月無料) 

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。 

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、 本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。 

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。